TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
予定 Link

    2012年02月13日
    パリ北駅の通勤ラッシュ
    オデオン
    ラ・パレット@オデオン
    マドレーヌ寺院
    バカラ@マドレーヌ
    オペラ・ガルニエ
    大勝軒@サンタンヌ通り
    凱旋門〜シャンゼリゼ大通り
    パリ北駅〜シャルル・ド・ゴール空港〜出国
    2012年02月12日
    サン・ジェルマン・デ・プレの朝
    サン・ジェルマン・デ・プレ教会
    レ・ドゥ・マゴ@サン・ジェルマン・デ・プレ
    ノートルダム寺院
    ルーブル美術館
    モンマルトル
    サクレ・クール寺院
    Le concert de Buono!@La Machine du Moulin rouge
    Cafe de LUNA@モンマルトル
    COROCORON'S IRISH PUB@モンマルトル
    2012年02月11日
    パリ北駅
    凱旋門
    エッフェル塔
    レピュブリック〜シャトレ〜ポンヌフを散策
    ムフタール市場
    Kawaii Cafe@パルマンティエ
    コンコルド広場の夕景
    ムーランルージュ@モンマルトル
    ブラック・シープ@モンマルトル
    2009年12月31日
    大晦日の立石
    2009年12月29日
    ゑびす@四ツ木
    鳥平@京成立石
    2009年12月26日
    立石ツアー
    2009年12月22日
    さくらい@京成立石
    2009年12月20日
    クリスマスディナーショー@品川プリンスホテル 夜
    2009年12月19日
    Winterフェスタ!@東京厚生年金会館
    さくらい@京成立石
    2009年12月14日
    さくらい@京成立石
    2009年12月12日
    宇ち多゛@京成立石
    さくらい@京成立石
    2009年12月11日
    今週のダイジェスト
    2009年12月05日
    蝶屋@静岡
    目立ちたいっ!!@静岡市民文化会館 昼夜
    おい川@静岡
    藍@静岡
    2009年11月28日
    目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼
    力士@西大島
    ラッキー@亀戸
    月光@京成立石
    2009年11月26日
    LINN HOUSE@浦和
    さくらい@京成立石

    2009年08月01日() [n年日記]

    #1 [居酒屋] 下町ポタリング

    チャリンコを漕ぐ。
    日差しも強くないし、適度に風が吹いて、絶好のコンディション。
    でも全国的に冷夏っぽいけど、米とか農作物は大丈夫か?



    エビスの小瓶からスタート。カンパチとかアジが美味かった。
    こちらは8/13〜16が夏休みで、青森の方へねぶた祭りを観に行くとか言ってた。



    線路沿いを西へ。玉子屋のビアガーデンは、いつにしますかね。
    とりあえず荒川を渡り八広を過ぎる。



    キラキラ橋商店街のハト屋でコッペパンを購入。150円。コッペパン専門店すよ。
    韓国帰りの飛行機の中で見たビデオで紹介されてて、
    「うわぁ〜、美味しそぉ〜」という3人の嬌声が耳に残ってたんだよねw



    ちょいと小腹がすいたので、曳舟駅の立ち食い。
    一昔前の蕎麦の味わい。



    墨田川に架かる桜橋の上で、先程のコッペパン。
    ピーナッツバターの優しい甘み、ふっかふかに柔らかい生地やね。
    プールで気持ち良さそうに泳ぐ人々を横目に、ペダルを漕ぎます。



    神谷バーや浅草寺はさすがの賑わいやね。吾妻橋たもとの某グラス屋を覗く。
    ここのグラスを、銀座タリスカーやその門下生さんが使ってるんですよね、
    ということは三島の湯本さんもね。ウイスケ用のグラスを探したけど、今日は良いのなかった。



    吾妻橋を渡って、アサヒ直営「23番地カフェ」で墨田川アルト。
    苦味の利いたエール。隅田川を抜ける風が気持ち良い。



    若い勝海舟の銅像。同じポーズをとってみたり。
    隅田川を北上。元高校球児たちが汗を流してた。



    吉原大門から入ってソープ街を流します。ちょい怖いお。
    出勤途中のお姉さん方をチラ見しましたけど、とてもキレイだったですお。

    そんな私は吉原の中にある銭湯で汗を流します。特殊ではありません。



    しかしさすが吉原だけあって、背中に彫り物をしたホンモノの伯父様方が何人かいて、
    場違いな自分はヒットマンに間違えられヤラれると妄想が暴走。緊張で玉袋が縮みあがった。



    風呂の後、「山谷」を流しましたけどディープ過ぎるので割愛。
    平成でコレだから、当時は凄かったんだろうね。ダウナーな気分を引きずりながら、
    本日の目当ての「丸千葉」へ行ったら休みwww しかも明日から通常営業orz またいつか来ます…。



    で気を取り直し、数年ぶりに大林。酎ハイ×2、やまかけ、小松菜胡麻和えなど。
    テレビではマイケルの追悼番組を再放送。スリラーに釘付け。カッコ良過ぎ。
    このゆったりした空間、格別やね。軒先に連なるハエ取り紙。その先に広がる庭。時が止まってる。



    ツタに覆われたアパートはまだ住んでる人がいるようだ。
    白髭橋を渡って旧玉の井をブラブラ。



    おっと、ここも数年ぶりとなる「十一屋」さん。
    ハイボール×2、鰯の梅煮がサッパリと美味。野菜を炊いたのも安心の味。
    息子が跡を継いでカウンターの中に入ったのかな、女将さんは健在。
    17時過ぎ、まだ外は明るいが、地元の労働者たちで超満員だった。



    奥様公認をやりすごし(奥様いないから)、「亀屋」。



    先客ゼロで、女将さんが対面に座って、亡き御主人との想い出とか色々話してくれた。
    道路拡張のため、9月頃にはこの店も取り壊すとのこと。移転するとは言ってたけど…。
    宝焼酎も参考にしたと自慢してたハイボール×2、ハムエッグとか。御馳走様。



    新四ツ木橋を渡り、看護学校の校庭で盆踊り。というかカラオケ大会を見物。
    地元老人会の大事な交流の場やね。屋台の焼き蕎麦や缶ビールをちょい摘まむ。



    ゑびすの前を通っちゃったんで寄る。新サンマ刺しとか納豆。トマト割り×2。
    ボーっとテレビを眺め、程よいところで出たらようやく辺りは暗くなってきた。



    立石駅前の盆踊りはチビッ子で溢れてたね。
    私も昔は金魚すくいが得意やったんやぞ、と子供に自慢したとかしないとか。



    さくらいさんにチョイと早めの誕生日プレゼント、王子の本も返しておきました。
    S夫妻のお子さんも相変わらず元気だし、旅行の話しとかSテマエさんの引越しの話とか。
    山本と亀甲花菱だっけか、コーンバター焼きがウマー。



    本日の〆は、Sテマエさんに連れられ青砥へ。オープンしたての店でダラダラと。
    炭酸ソムリエ氏はすでにこちらをチェック済みとか、まぁ色々と。

    しかし呑み過ぎた一日、面白かったけどグッタリと疲れた。

    2004年08月01日() [n年日記]

    #1 夏のドーン!@国立代々木競技場 昼夜

    愛・地球博パートナーシップ事業イベント
    Hello! Project 2004 Summer 〜夏のドーン!〜

    約1ヵ月振りの現場なので、
    本番前に軽くウォーミングアップのつもりで臨んだのですけど…。

    始まって早々の松浦さん「YOUR SONG」で、
    名古屋ファイナルがフラッシュバック。

    涙腺が弱まったままの状態で辻加護挨拶まで行ってしまい、あー。
    まだ夜があるのに…。


    辻さん加護さんは無事に卒業していきました。

    人気の落ち込み振りがあちこちで取り沙汰されていますが、
    なんのなんの、そのステージングに圧倒されましたよ。

    娘ってカッコイイね。

    14人の娘の勇姿を、辻加護のいる娘を、
    しっかりと目に焼き付けました。


    セットリスト

    01.GOOD BYE 夏男/松浦亜弥
    02.YOUR SONG〜青春宣誓〜
    03.奇跡の香りダンス。
    -MC-
    04.さあ、早速盛り上げて いこか〜!!(涙の太陽のC/W)/メロン記念日
    05.涙の太陽
    06.淋しい熱帯魚/辻加護保田アヤカ稲葉
    07.乙女 パスタに感動/梅田矢島鈴木村上
    08.ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織
    09.さらさらの川/前田有紀
    -絵日記コーナー-
    10.だって生きてかなくちゃ/安倍なつみ
    11.晴れ 雨 のち 好き
    12.恋のテレフォン GOAL
    13.DO MY BEST/中澤裕子
    14.シャイニング 愛しき貴方/カン紺藤
    15.サウスポー/W
    16.あぁ いいな!
    -MC-(フットサル応援方法指導)
    17.手を握って歩きたい/後藤真希
    18.横浜蜃気楼
    19:原色GAL 派手に行くベ!
    -MC-(お悩み相談所)
    20.ファイティングポーズはダテじゃない!/Berryz工房
    21.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
    22.ピリリと行こう!
    23.女子かしまし物語/モーニング娘。
    24.浪漫〜MY DEAR BOY〜
    25.愛あらばIT'S ALL RIGHT
    26.恋愛レボリューション21
    -辻加護挨拶-
    27.I WISH
    -MC-
    28.Yeah!めっちゃホリディ/全員
    29.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project