TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2009年06月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2012年02月13日
パリ北駅の通勤ラッシュ
オデオン
ラ・パレット@オデオン
マドレーヌ寺院
バカラ@マドレーヌ
オペラ・ガルニエ
大勝軒@サンタンヌ通り
凱旋門〜シャンゼリゼ大通り
パリ北駅〜シャルル・ド・ゴール空港〜出国
2012年02月12日
サン・ジェルマン・デ・プレの朝
サン・ジェルマン・デ・プレ教会
レ・ドゥ・マゴ@サン・ジェルマン・デ・プレ
ノートルダム寺院
ルーブル美術館
モンマルトル
サクレ・クール寺院
Le concert de Buono!@La Machine du Moulin rouge
Cafe de LUNA@モンマルトル
COROCORON'S IRISH PUB@モンマルトル
2012年02月11日
パリ北駅
凱旋門
エッフェル塔
レピュブリック〜シャトレ〜ポンヌフを散策
ムフタール市場
Kawaii Cafe@パルマンティエ
コンコルド広場の夕景
ムーランルージュ@モンマルトル
ブラック・シープ@モンマルトル
2009年12月31日
大晦日の立石
2009年12月29日
ゑびす@四ツ木
鳥平@京成立石
2009年12月26日
立石ツアー
2009年12月22日
さくらい@京成立石
2009年12月20日
クリスマスディナーショー@品川プリンスホテル 夜
2009年12月19日
Winterフェスタ!@東京厚生年金会館
さくらい@京成立石
2009年12月14日
さくらい@京成立石
2009年12月12日
宇ち多゛@京成立石
さくらい@京成立石
2009年12月11日
今週のダイジェスト
2009年12月05日
蝶屋@静岡
目立ちたいっ!!@静岡市民文化会館 昼夜
おい川@静岡
藍@静岡
2009年11月28日
目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼
力士@西大島
ラッキー@亀戸
月光@京成立石
2009年11月26日
LINN HOUSE@浦和
さくらい@京成立石

2009年06月01日(月) [n年日記]

#1 [居酒屋] さくらい@京成立石



バッシーさんと塩ちゃん、良いコンビですよ。暴露大会。珍しく二人とも飲みすぎ。
宴会で余興の時間を確保しておきますのでよろしくお願いしますよ!

呑むために生まれてきたという釣り基地、さくらいさんの玉くらいの白子を釣り上げる。

おまけ



スーパーノヴァと背脂。

2009年06月03日(水) [n年日記]

#1 [HELLO] 工房祭り〜青春篇〜@渋谷ハロショ 2回目



わずか30分弱のトークイベでしたけど汁でまくり。凝視。
ラッピングバス。バスガイド。バス酔い。初めて食べたコーヒーゼリーは大人の味。

#2 [居酒屋] 斉藤酒場@十条



久しぶりに十条で下車し、大衆酒場へ。
心地よい喧騒の中、静かに余韻に浸り、ニヤニヤしっぱなし。



煮込み、ポテサラ、串カツ、月見納豆など定番の肴を頂き憩う。

#3 [BAR] LINN HOUSE@浦和



お久しぶりです、おなじみのバー。
店の前の通りには、浦和のレッドデビル達が三々五々、帰路についておりました…。

まずはジントニックを頂き一息。ふ〜。
早速、本題に入り、仙台遠征の打ち合わせはつつがなく終〜了〜。
楽しみにしています、というかホントに御世話になります、よろしくお願いします。



その後、スタンダードを2品ほど頂いてから、最近ハマってる「モヒート」。
こちらはクセもなくリラックスして頂けますねぇ。飲みやすいですな。美味いなぁ。

タリスカーの18年ものは、コク、まろやかさ、ほのかな甘さ、絶妙なバランスですね。
これは万人に勧められる逸品かな。

「そういえば、昨日はスカパーの○○さんが見えまして…」
現在放送中の日本百名居酒屋は9月〜10月頃に終わりますけど、
その後はすぐに「日本バー紀行」なる番組が始まるそうですw
太田チルドレンの皆さん安心してくださいww

地方のバーって、何軒か想い出深い店がありますけど、やっぱり面白いですよね。
その土地ならではの風、空気、匂い、方言、歴史。あらゆるものが酒を彩るエッセンス。
再訪したいと思ってるけど、なかなか足を運べない店が多いですね…。
どんな番組になるか、楽しみにしております。

そうこの時期になると、毎年恒例の居酒屋紀行オフ会が気になったりしますけど、
今年はどうなりますかね?首を長〜くして待っております…。

最後に今週末のNBA全国大会についてレクチャー、そして地方のバー情報を頂き終了。
御馳走様でした〜。

2009年06月05日(金) [n年日記]

#1 [HELLO] 新曲イベ@ラ チッタデッラ川崎

#2 [居酒屋] さくらい@居酒屋


2009年06月07日() [n年日記]

#1 [BAR] 第36回 全国バーテンダー技能競技大会@京王プラザホテル

自分的には初の全国大会。見てるだけでも、近年味わったことの無い緊張感。何だこれ。
そんな中、優勝した田畑さん、おめでとう。熱い涙に感動した。近々飲みに伺いますよ〜。

こういう大会では、御世話になってる全国のバーテンダーさんといっぺんに挨拶が出来たりして、
すこぶる助かりますよね、実際的に。なかなか足を運ぶのは難しいんでね。

例えば今日は札幌の山崎さんや、酒田の井山さんにもお会いできたりね。光栄です。
そう、わざわざ酒田まで「雪国」を飲みに行ったのはもう3年前か…。
御二人とも矍鑠とした足取りでお元気そうでございました。

今回は初の試みということで、競技が終わった直後に、
参加者が作ったカクテルを飲めるという嬉しい場が設けられておりました。
これがまた面白かった〜。ほ〜、こんな味でしたかた〜、と五感で味わいバーテンダーさんとおしゃべり。
良い経験さしてもらいました。興奮。ありがとうございました。

今大会は銀座支部の圧勝で幕を閉じましたが、次回は地方の奮起に期待。
来年は高松ですか、どうしますかね〜。今夜はしばらく余韻に浸りましょう。

#2 [居酒屋] ゑびす@四ツ木



豆腐と納豆とツミレ汁、トマト割りでクールダウンする下町の夜。


2009年06月12日(金) [n年日記]

#1 賞讃 神田店@東日本橋



四ツ木と同系列の店が神田にあるということでランチ。
品書きとか価格とか同じだね、当たり前か。
肉汁をオーダーしましたけど、こちらの方がコシが強く、汁も濃いというか辛いくらい。
十分に美味かったですけど、オン(平日)とオフ(休日)のような違いかね。

#2 [居酒屋] さくらい@立石



職場の飲みを終えてから、ちょっとだけよ、と軽く頂きクールダウン。

2009年06月13日() [n年日記]

#1 [居酒屋] さくらい@京成立石



久々にS夫妻と遭遇。娘さんも大きくなりましたね、3才ですか。
その年から居酒屋の空気に馴染ませる英才教育。

おまけ



ロックなど頂き、ボーっと空っぽになる小一時間。

2009年06月14日() [n年日記]

#1 [HELLO] イナズマイレブン@LaQuaガーデンステージ



ステージ前で盛り上がるキモヲタと、それを遠巻きに眺める一般人の構図と、
知り合いに出くわしたりしないか、久々に味わうドキドキ感。
こういう場なので口パクは想定してましたので、ひたすらに歌衣装をガン見。

セットリスト

1.ジンギスカン
2.ライバル
3.青春バスガイド

2009年06月15日(月) [n年日記]

#1 ハニービー@横須賀中央



ヨコスカ・ネイビーバーガーのランチ。味はとりたてて(ry
しかし店内のアメリカっぽい空気が心地よいね。またハワイに行きたい。

2009年06月20日() [n年日記]

#1 韓国ツアー 初日


2009年06月21日() [n年日記]

#1 韓国ツアー 2日目

セットリスト

1.スッペシャル ジェネレ〜ション
2.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
3.ジリリ キテル
4.胸さわぎスカーレット
5.青春バスガイド
6.ライバル
7.付き合ってるのに片思い
8.笑っちゃおうよ BOYFRIEND/桃子・茉麻
9.ファイティングポーズはダテじゃない!/佐紀・千奈美・友理奈
10.VERY BEAUTY/雅・梨沙子
11.あなたなしでは生きてゆけない
12.恋の呪縛
13.友情 純情 oh 青春

アンコール
14.ジンギスカン
15.ピリリと行こう!
16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
17.そのすべての愛に

#2 終了


2009年06月23日(火) [n年日記]

#1 [居酒屋] さくらい@京成立石



青砥に行くか、韓国の話し、株主総会対策、蘭州断ちダイエット。
磯の愛山は美味いが綺麗すぎる?メバルの湯引きしたものが美味かった。
猫女将が喜びそうな開運のラベル、そして赤いヤツで〆。

2009年06月25日(木) [n年日記]

#1 [居酒屋] さくらい@京成立石



めじ鮪刺し、鳥と野菜の揚げ出しとか美味かった。ヴィラ。
今週末は仙台遠征ですよろしく。

お知らせ



来る7/11(土)、磯自慢の純米吟醸原酒の垂直呑みが開催されます!
出品酒は18BY、19BY、20BY、+αの予定とか。
会費は5,000円の予定だそうです。ありえない出血大サービス。マーベラス!
参加希望の方はさくらいさんまでTELよろしく。

2009年06月27日() [n年日記]

#1 [居酒屋] 仙台の夜

祖母のお見舞いや墓参り、親戚周りをすませてから定宿にチェックイン。
やたらと天気が良くって暑い中、歩き回ってヘロヘロでしたからね、
軽く仮眠を取るつもりが、目覚めたら19時半過ぎとか。さて夜の街へ繰り出しますか。



まずは「酔亭」から。カウンター端に落ち着きエビスの生をグイッと。ふう。
刺し盛り、情熱トマト。酒は綿屋の特別純米、雅山流、美酒の設計と東北を堪能。
東一連鎖街の店は大変良かったですけど、移転後のこちらも落ち着いた良い店ですね。



二軒目は「桃水」。娘さんが評判通り激キャワでございましたw
鮎塩焼き、九条ネギの挟み揚げ。酒は飛露喜の特別純米、日高見など。
高級店かなとちょいと身構えて入りましたけど、何てことはない、
飲兵衛に優しい庶民派な居酒屋でございました。



三軒目は「かん」。こちらも久しぶりですね。
奥播磨の誠保から入って、3,000円の雲丹はやはり違いますね。唸る。
夏の酒を二品ほど。「ひと夏の恋」がいいね。
でも一昨年の『宮殿』のように熱く燃える夏は、もう来ないのかな。
芋煮会の話しなどして辞去、また来ま〜す。



文横の看板を潜り、変わらぬ通りを散策。
ちょいと覗いた「源氏」は後片付け中。女将さんも変わりなくお美しい…。



本日の〆は「ロスコ」のカウンター。
ロングのカクテルを二品ほど頂き早々に撃沈した6月の終わりの土曜。

2009年06月28日() [n年日記]

#1 ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所

#2 [HELLO] 青春バスガイド/ライバル@山野ホール 3回目



何とか3回目に間に合いました。
青のマーサ祭り。MYBのウインク、鬼ヤバス。

セットリスト

1.青春バスガイド
-だるまさんが転んだ
2.愛のスキスキ指数 上昇中
3.ライバル
4.付き合ってるのに片思い

以上、14 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project