TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2009年10月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年02月13日
パリ北駅の通勤ラッシュ
オデオン
ラ・パレット@オデオン
マドレーヌ寺院
バカラ@マドレーヌ
オペラ・ガルニエ
大勝軒@サンタンヌ通り
凱旋門〜シャンゼリゼ大通り
パリ北駅〜シャルル・ド・ゴール空港〜出国
2012年02月12日
サン・ジェルマン・デ・プレの朝
サン・ジェルマン・デ・プレ教会
レ・ドゥ・マゴ@サン・ジェルマン・デ・プレ
ノートルダム寺院
ルーブル美術館
モンマルトル
サクレ・クール寺院
Le concert de Buono!@La Machine du Moulin rouge
Cafe de LUNA@モンマルトル
COROCORON'S IRISH PUB@モンマルトル
2012年02月11日
パリ北駅
凱旋門
エッフェル塔
レピュブリック〜シャトレ〜ポンヌフを散策
ムフタール市場
Kawaii Cafe@パルマンティエ
コンコルド広場の夕景
ムーランルージュ@モンマルトル
ブラック・シープ@モンマルトル
2009年12月31日
大晦日の立石
2009年12月29日
ゑびす@四ツ木
鳥平@京成立石
2009年12月26日
立石ツアー
2009年12月22日
さくらい@京成立石
2009年12月20日
クリスマスディナーショー@品川プリンスホテル 夜
2009年12月19日
Winterフェスタ!@東京厚生年金会館
さくらい@京成立石
2009年12月14日
さくらい@京成立石
2009年12月12日
宇ち多゛@京成立石
さくらい@京成立石
2009年12月11日
今週のダイジェスト
2009年12月05日
蝶屋@静岡
目立ちたいっ!!@静岡市民文化会館 昼夜
おい川@静岡
藍@静岡
2009年11月28日
目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼
力士@西大島
ラッキー@亀戸
月光@京成立石
2009年11月26日
LINN HOUSE@浦和
さくらい@京成立石

2009年10月02日(金) [n年日記]

#1 [居酒屋][BAR] 今週のダイジェスト

メンドウなんで今週の呑みを一部ダイジェストで更新。



「カワハギ祭り」ということで、ちょっと赤いカワハギ刺しを頂く。
ウソです。これはマグロですね。
昨日の王子は坊主(ワッペンサイズ1匹)だったということで、
言いたい放題にイジって笑って終了。失礼しました。



四ツ木。ゑびすのカウンターでゆるゆると呑むハイボールが至福ですね。
ここで過ごす一時も、生活の大切な一部ってカンジになって参りました。
トロトロに煮込まれたキャベツが甘みたっぷりで美味。



週末の旅行の打ち合わせとかね。



築地。ねこ屋。デレデレダラダラしてるS木さん、いつもの常連方。変わらぬ店内。
さすがに年の功っていう蘊蓄に耳を傾け、ひやおろしを5種ほど。
御馳走様でした。



銀座。タリスカーの内田さんはカリオストロ厨だったんだなw
ちょっと話を振ったら、案の定、止まらなくなりそうな気配になったので、
タイミング見計らい樽貯蔵のラガヴーリンをオーダー。
ちょい若くてピリっとするけど、らしい臭さがいいね。
その前に頂いたナポレオンのオールドボトルをベースにしたサイドカーも美味すぎた。

2009年10月08日(木) [n年日記]

#1 [居酒屋] ぬる燗@浅草



台風が過ぎ去った浅草寺裏。
昨日は店主コンドーさんの誕生日だったそうで、おめでとうございます。
8月がさくらいさん、9月がねこ女将ってことで、メモメモ。

小茄子の忘れ煮、〆鯖、豚バラアスパラとか突きながら、
よ右衛門、天青、豊賀を冷たいので頂き、〆に群馬泉の燗ね。

こちらの常連さんは沖縄好きが多くって、ホントによく足を運んでるんですよね。
波照間と石垣とか、佐紀島じゃなくて先島の話しを聞いてると、行きたい病が発症しましたとさ。

#2 [居酒屋] さくらい@京成立石



軽く呑んで味噌ラーメン食べて帰った。

週末は札幌に行ってきます。いよいよ8年間の旅が終わります。
たぶん泣いちゃうんだろうな、自分。

2009年10月10日() [n年日記]

#1 [HELLO] 想いあふれて@Zepp札幌 ファイナル

松浦亜弥コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜



あっと言う間のツアーファイナル。
そして今回を区切りに、しばらく「ツアー」は休止だそうで。
行くしかないでしょうってことで札幌。

内容としては変に湿っぽくならず、楽しく笑顔で終了ってのが松浦さんらしく。
やり遂げるという芯の強さ。次のステージを見据えた前向きさ。そして周囲への優しさ。大きく見えたな。
信頼できるバンドメンバーとの息もピッタリで、最高のライヴでした。

ラストの100KISS、8年間のことを振り返りながら、聴き入った。
ただただ、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいですわ。

でもこれで引退って訳でなく、12月には品プリもありますし、
その先も歌を聴ける場はあるようなんで。今後も松浦さんの現場へ通うと思います。
もうライフワークみたいなもんだなw

セットリスト昼

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
-MC
03.Fallin'
04.レスキュー!レスキュー!
05.boomboomboom
-MC
06.中央改札
-MC
アコースティックフリーコーナー(07,08,09)
07.そう言えば
08.The Last Night
09.ハピネス
-MC
10.メドレー
  めっちゃホリ 〜 LOVE涙色 〜 ドキLOVE 〜 トロ恋 〜めちゃホリ
11.オリジナル人生
-MC
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題

-アンコール
16.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
-MC
17.想いあふれて

セットリスト夜

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
-MC
03.Fallin'
04.結婚しない二人
05.boomboomboom
-MC
06.中央改札
-MC
アコースティックフリーコーナー(07,08,09)
07.チョコレート魂
08.THE LAST NIGHT
09.ダイアリー
-MC
10.メドレー
  めっちゃホリ 〜 LOVE涙色 〜 ドキLOVE 〜 トロ恋 〜めちゃホリ
11.オリジナル人生
-MC
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題

-アンコール
16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
-MC
17.想いあふれて

-ダブルアンコール
-MC
18.100回のKISS

#2 [居酒屋][BAR] 札幌ダイジェスト




久々の札幌。とくにすること無いので、定番観光スポットへ。
時計台も撮るし、テレビ塔に登るし、中島公演を散策するよね。



ゼップ近くの「狼スープ」で味噌卵ラーメン。
スープが超熱。油膜が5ミリほど浮いてた。麺プリプリ。完食。

エスタへ向かいましたが、1F〜5Fまでビックカメラでパブは見つかりませんでしたw
なもんで、ススキノをぶらぶら回遊。夜の下見でお店の位置関係を確認。きま天とか。



昼公演の前に「第三モッキリセンター」
何というか、女将さんの「やさぐれ感」が秀逸。生中で、鮭トバとか湯豆腐。



昼公演と夜公演の合間に「金富士酒場」。繁盛してますね〜。
ポテサラと串ものに赤星。イカ塩辛と男山の燗の組み合わせが至福。
こんな店が近くにあれば通うでしょう〜。
オヤジさんが最近まで体調を崩されていた模様。御高齢のようですしどうぞお大事に。



夜公演の後は「バーやまざき」。
山崎さんに作って頂いた「フライハイト」は薄荷のようにスースー鼻を抜ける感覚。
想定外の方向から来たんで驚いた。こんなカクテルもあるですね。

その後は向井さんらに相手してもらいましたが、居心地が良過ぎてさらにカクテル3杯w
夜公演の余韻に浸りながら、色褪せぬ想い出たちを静かに手繰ってた。

山崎さんはカクテルを作って頂いた後、カウンターに座り常連さんとずっと話し込み。
シルエットもお願いしたいなと思ったが叶わず。また次回。もし機会があれば。



お次は「PUBLIC BAR KOU」。
午前0時をまわって、カウンターは私一人。大屋さんにたっぷりお相手して頂き感謝。
何でもいいので1986年のモルトをってキモヲタオーダーから、ススキノとこちらの店の歴史を聴く。
私が生まれる前からやってるもう老舗でしょう、さすがの風格と落ち着きでした。



お次は「白楽天」。正直なところオサレすぎて入った時は落ち着かなかったんですけど、
客は私だけだったので、マスターの高橋さんにたっぷりお相手して頂くうちにリラックス。
カリラの10年モノは、独特にクセを持ちながらも余韻がさほど残らずスッと消えた。
若いのも良いね。若い子も好きですし。アードベッグの例のでかボトルも頂きながらシガーを燻らせ辞去。



夜も更けてくると小腹が空くよね。ということで〆ラーならぬ、〆ジンギスカン。
何かと話題を振りまいてた「だるま」さんですが、やっぱうめーわ。
店のおばさま達に焼き方をダメ出しされながら生をグビグビっと。



でまぁよせばいいのに「すみれ」でトドメの味噌を完食。暴飲暴食。お疲れ様でしたorz



というわけで、ヲタ活動的に一区切りついた夜、終了。

以上、3 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project