TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定 Link

    2012年02月13日
    パリ北駅の通勤ラッシュ
    オデオン
    ラ・パレット@オデオン
    マドレーヌ寺院
    バカラ@マドレーヌ
    オペラ・ガルニエ
    大勝軒@サンタンヌ通り
    凱旋門〜シャンゼリゼ大通り
    パリ北駅〜シャルル・ド・ゴール空港〜出国
    2012年02月12日
    サン・ジェルマン・デ・プレの朝
    サン・ジェルマン・デ・プレ教会
    レ・ドゥ・マゴ@サン・ジェルマン・デ・プレ
    ノートルダム寺院
    ルーブル美術館
    モンマルトル
    サクレ・クール寺院
    Le concert de Buono!@La Machine du Moulin rouge
    Cafe de LUNA@モンマルトル
    COROCORON'S IRISH PUB@モンマルトル
    2012年02月11日
    パリ北駅
    凱旋門
    エッフェル塔
    レピュブリック〜シャトレ〜ポンヌフを散策
    ムフタール市場
    Kawaii Cafe@パルマンティエ
    コンコルド広場の夕景
    ムーランルージュ@モンマルトル
    ブラック・シープ@モンマルトル
    2009年12月31日
    大晦日の立石
    2009年12月29日
    ゑびす@四ツ木
    鳥平@京成立石
    2009年12月26日
    立石ツアー
    2009年12月22日
    さくらい@京成立石
    2009年12月20日
    クリスマスディナーショー@品川プリンスホテル 夜
    2009年12月19日
    Winterフェスタ!@東京厚生年金会館
    さくらい@京成立石
    2009年12月14日
    さくらい@京成立石
    2009年12月12日
    宇ち多゛@京成立石
    さくらい@京成立石
    2009年12月11日
    今週のダイジェスト
    2009年12月05日
    蝶屋@静岡
    目立ちたいっ!!@静岡市民文化会館 昼夜
    おい川@静岡
    藍@静岡
    2009年11月28日
    目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼
    力士@西大島
    ラッキー@亀戸
    月光@京成立石
    2009年11月26日
    LINN HOUSE@浦和
    さくらい@京成立石

    2009年11月28日() [n年日記]

    #1 [HELLO] 目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼



    昼だけ。ようやくMYBの鉄琴を見れた。らしさ全開で萌。
    今日は収録日なんで、この鉄琴をDVDに入れて欲しいが…。

    電柱さんは自分の話がつまらないと自覚しているらしく萌。
    高身長を楽しんでるようで萌。何でも「楽しむ」のが最良よね。

    #2 [居酒屋] 力士@西大島



    先日、スカパーで10年間に渡って続いた「居酒屋紀行シリーズ」が終了しました。。
    古くからのファンの方々が、プロデューサーの小川さんと太田さんへ、お礼の会をされるということで、
    私も参加させて頂きました。場所は西大島のちゃんこ鍋屋さん、総勢20人弱でしたね。



    参加者の方が手配されたお酒には、番組のテーマでもあった「いい人、いい酒、いい肴」のラベル。
    いつも太田さんが口にされているフレーズですね。忠臣蔵という蔵の無濾過生原酒。燗が美味かったです。

    ちゃんこ鍋を囲み歓談。「よくお見かけしますよw」
    オフ会ではいつも顔を合わせている方々なんで打ち解けるのも速かったですね。
    番組最初期の頃のオフ会の話しや、皆さんの飲み歩き話しが面白かったですよ。



    この番組を切っ掛けに私の生活も変わったというか、ある意味、人生を狂わされたような気がしますw
    多くの人と出会い、様々な経験をさせて頂きました。感謝でいっぱいです。
    太田さん、小川さん、10年間お疲れさまでした。

    そうそう、次のバーの番組をどうやって作ろうか頭を抱えてると太田さんがおっしゃってましたね。
    「酒の種類なんてどこも大した違いは無いし、バーってその街の色を表してる訳ではないんだよなぁ…」
    とのことでしたので、素人なりに自分の見てみたい番組像を言いたい放題、語らせて貰いましたw
    『バー紀行シリーズ』、楽しみにしています…。



    ホロ酔い加減で二次会へ。都電跡につくられた銀杏並木が鮮やかでした。

    #3 [居酒屋] ラッキー@亀戸



    二次会は亀戸の宮古島郷土料理のお店「ラッキー」



    オリオンの生や泡盛を呑みつつ、ソーメンチャンプルー、豆腐ようを突きながら、
    太田さん、濱田さん、親方さんたちにあれこれ話しを聴かせて頂きましたね。

    京阪神エルマガジン社の取材力の素晴らしさとか、
    濱田さんの居酒屋礼讃はラジオ的な楽しみを追及してテキストオンリーに戻すべきだとか。
    オフレコな話も満載でございましたがw 太田さんの居酒屋スケッチ画集?は私も見てみたいなぁ。



    銀塩カメラに興味深々の太田さん。
    初めて居酒屋紀行を見たときは、どこにでもいそうなオッサンだなと思いましたがw
    いやはやどうして、知れば知るほど凄い人だなと思いますね。そんな一日でございました。

    幹事さん、素敵な宴席お疲れさまでした&ありがとうございました。



    午前零時を回った亀戸駅の改札前では、あちらこちらでハグをする光景がw

    #4 [BAR] 月光@京成立石



    立石に帰還。
    いつものバーで、ナイトキャップにスーパーノヴァを頂き撃沈。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project