1999/8/7(土) 足利市の花火大会へ参戦。
川原の土手に腰掛け、打ちあがる色とりどりの花火をボーっと眺めてると、
その美しさに圧倒され、なんと言いますか、
自分の悩みも自分自身もホントにちっぽけなもんだと思えてきやす。
がんばっていきまっしょい。
使い古された言葉ですがね、そんなこんなで今日も一日が過ぎて行きます。
8(日) 横浜のあっちゃんイベントに参加。やっぱカワイイね。

同じイベントに島崎和歌子が来ていたが、奴はかなり面白い。
奴の笑い方はホントに心の底から笑っているかのよう。こっちまで笑いたくなる。
とてつもない武器だね。
11(水) 「チャイナタウン」を観る。
世の中には、こういった救いようのない悲しみもありますね。ズシリと心に残る作品。
ニコルソン、かっちょいい。

「イージーライダー」を観る。
期待が大き過ぎたのか、前半は非常に肩透かしをくらったけど、
ラスト10分のテンションの高さはぶっ飛んでました。これだけでも見る価値あり。
音楽もいいね。

福島のあっちゃんイベントに参加できなかったので、ヤケ酒。
12(木) 昼飯:屯ちん、晩飯:カレーライス。
13(金) 昼飯:なすのボロネーゼ、晩飯:刺身、夜食:豚キムチ。

墓参り。

「恋愛小説家」を観る。
ニコルソンの映画ということで借りてしまう。
こういう恋愛をしたいとは思わない。もちょっと素直になりなさい。
普段なら途中で止めるけど、ニコルソンの芝居に惹かれてついつい最後まで観ちった。
プロだね。
14(土) 昼飯:そうめん、晩飯:チンジャオロース、夜食:赤いきつね。

どしゃぶり。
家の前の道路が、少しの間、水に浸かる。
こんな日は下手に出歩かず、家でゴロゴロした方が安全でしょう。
終日読書。
「アンダーグラウンド」と「テロリストのパラソル」読了。
15(日) 朝食:サンドウィッチ&カレーうどん、昼飯:きのこスパ、
おやつ:ビックリマン2000、晩飯:みそかつ、夜食:サラダ盛合せ。

一宮のあっちゃんイベントに参加。何度見てもかわいいね。
でも、こういう地方のイベント、みんなの前で歌うのは今回で最後だそうだ。
今後は女優業に専念するとか。応援してまっせ。
私もドロドロと深みに嵌まっていく前で、良かったのかもしれない。
既にヤバイか。
最後のステージに立ち会えて幸せ。

みそかつ初体験。
マズイ。
私が食べた店が悪かったのかな。
タレがめちゃくちゃ甘い。かつも甘くなるんだぜ。私は甘いものが嫌い。
もう食べることはないでしょう。

「ラン・ローラ・ラン」を観る。
爆睡。こんなにぐっすり眠れた映画も久し振りだ。

帰りの新幹線、中居君と一緒に乗る。彼は隣の車両だったけど。
あたりはパニック状態で、事務所の関係者やジュニア、
さらにポリスまで殺気だっていたので、激写しようと思ったが中止。
一部始終を見てたけど、有名人は大変だね。
なんであんなにホームまで追っかけが集まってくるのかね。
あっちゃんイベントの10倍ほどいた。
東京駅でも待ち伏せてたからね。
オレを出迎えろ。

私の夏は終わりました・・・。
そろそろ、卒論を始めますか。
16(月) 昼飯:中華丼、晩飯:養老乃瀧。
17(火) 昼飯:焼きそば、晩飯:鳥のから揚げ、夜食:U.F.O.。

「アルマゲドン」を観る。
暇つぶしにはちょうどいい映画だね。
18(水) 昼飯:みそラーメン、晩飯:鳥のから揚げ。

日光浴。

「ワイルドパンチ」を観る。
最近、つまらないビデオばかり借りてしまう。
勘が鈍ったかな?

「功名が辻」読了。
19(木) 昼飯:さぶちゃん、晩飯:餃子、夜食:めんみん亭。

人間ドック。

「のび太の南海大冒険」を観る。
あっちゃんのオススメ映画だけあって、おモロい!
まさかこの年になって、ドラえもんを観るとは思わなかったな・・・。
20(金) 昼飯:大勝軒。

あっちゃんのインターネットライヴに参加できず。
とても不愉快。
21(土) 昼飯:そうめん、晩飯:マーボーナス、夜食:ペペロンチーノ。

ガンダムのプラモ(クリスタルバージョン)をつくる。
プラモを作ったのなんて、10年ぶりくらいかな。
我ながら傑作。
22(日) 昼飯:タンメン。

卒論とHTMLの資料をあっちこっちで探す。
23(月) 昼飯:大勝軒、晩飯:焼肉、夜食:和歌山ラーメン。
24(火) 昼飯:みそらーめん、晩飯:カツカレー、夜食:味噌ー。

小学校入学以来愛用してきた机を処分。お疲れさまでした。

生まれて初めての検問。
常に安全運転を心掛けている私にはなんの心配もないけれど、結構ドキドキするモンだね。
「私の顔に息を吹きかけて」とオッサンのポリスに言われた時は、とても恥ずかしかった。
25(水) 昼飯:タンメン、晩飯:レバニラ。

もう秋だね・・・。
26(木)〜30(月) 宇宙人に誘拐される。
1999/8/31(火) 「ガープの世界」を観る。
「ゼロの焦点」読了。