2003年1月1日(水)



明けましておめでとうございます。
今年も自分なりに頑張っていきます。
どうぞよろしく。

各方面の皆様には申し訳ありませんが、
こちらで新年の挨拶とさせて頂きます。
2003年1月2日(木)



いつもより多めに廻っております。



正月の都心は電車も道路も空いており、静かでとても落ち着きます。

いずれ日本の人口が減ったら、常にこのような状態になるのだろうか。
日本人が減っても、多民族国家となって人口密度は横ばいか。

いずれ地球上の人口も減少に転じ、絶滅するのだろうな。
その瞬間の空や海の色をイメージする。
2003年1月3日(金)



渡ってしまったら二度と引き返せないと覚悟しつつ。一歩を踏み出す。
それは、これまで目にしたどのズバッとよりも、一際美しく、一際儚く。
2003年1月4日(土)



他の誰よりもチカラ強く華麗な超超超超いい感じ

その歳で既に、行きつくところまで行ってしまった観がある。
間違いなく、持って生まれた天賦の才。早熟過ぎる。返って危うい。
この先にはどのような地平が広がっているのか。見届けたい。

底無しの泥沼に膝の辺りまでハマッてしまった。
4月と5月の計画を練る。
2003年1月5日(日)



最近よく読む雑誌。

時間短縮のために専ら飛の旅が多いのですが、
車窓を流れる景色を楽しむ鉄の旅も良いもんだ。
2003年1月6日(月)



世間的には今日から仕事始めってことで、
景気付け(?)に昼飯は広島風お好み焼き
こってりとボリュームがあって、午後は胃もたれが辛かった(^^;
2003年1月7日(火)



神田へ行ったので寄り道。
パキスタン人の知り合いがやってる店が、
昨年末に火事で全焼したんだよね…。
店内は見る影もなく丸焦げ…。

またアジアナサラダを食べたいよー。
再建目指して頑張ってね。
微力ながらチカラになりたいと思います。
2003年1月8日(水)



クハE230−507。クハッ!



今回の年末年始は、ここ数年で最も大きな人生の
ターニングポイントになりそうだ。
自分自身でも、この先どのように変わって行くか楽しみである。
2003年1月9日(木)



日課になってしまいました。

帰って見るまでは死ねないぞと、
歯を食いしばり食いしばり毎日戦っております。
2003年1月10日(金)



歩道橋の上で立ち止まって、
しばらく空と雲を眺める。
2003年1月11日(土)



鰯の缶詰で晩酌。
かっちゃん祝賀会に行けなかったのは残念。

ところで、何故私はこんなに働かなければならないのか?
2003年1月12日(日)



寝る前にちょっとサッカー観戦。
今年もヒデは頑張ってるのぉ。
2003年1月13日(月)



スゴイ勢いでヤフオクの評価が上がってます。
2003年1月14日(火)



降りたくても、降りられない。
2003年1月15日(水)



ネットで探してようやくGET。
NIKELIBRETTO 銀×赤

この靴で、2003年を軽やかに駆け抜けるよう!
それにしても派手だな(笑)
2003年1月16日(木)



先に行くのって勇気がいる。
でもやっちゃえ、とりあえずやっちゃえ。
2003年1月17日(金) 



見ちゃったよー。森田童子の歌声を聴くと、
前作の頃の甘酸っぱい記憶が次々と甦ってきて。
心が引き裂かれるように切なくなるー。うぐぅ。





4月と5月のめくるめく冒険に向けて準備を着手。
冒険の終わりには、究極のカタルシスを得られるはず。
その期待だけが、今の自分を支えている。
2003年1月18日(土)



神亀の手造り純米を入手。
地元埼玉のお酒です。

昨年末に福岡で飲んで感動したんだけど、
やっぱり美味いわー。うぐぅ。
2003年1月19日(日)



なんだかんだ言って、
新メンバー決定番組を見てしまった。
がんばってね、つんく♂。



そして新メンバー。
2003年1月20日(月)



クハ204−55
リュックは手に持つか網棚へ。



ふと冷静になって考える。

自分が計画していることは、途方も無く愚かなことなのでは?

バランス感覚が人とズレているというか、
限度を超えて暴走してしまうというか…。

ちょびっと自己嫌悪。難しいねぇ。

でも、人と変わった行動をするのは、
今に始まったことではないけどね。

この歳になって今更どうしようもないよなぁと開き直り。
やるしかないよ。少し気を取り直す。







鉛筆をワザと落とす。恐ろしく賢い。
2003年1月21日(火)



近頃は小説も雑誌も読まず、
時刻表ばかり手にとっています。

数字の羅列に目を凝らすと、
想像力が無限にかき立てられます。

無人島に一冊だけ本を持っていけるとしたら、
迷わず時刻表を選ぶね。だね。



スカパー。
毎月1万2千円ほど請求されていますよー。
モトはとってますかー?>自分



このところ感情の浮き沈みが激しくって疲れる。
躁になったり鬱になったり躁になったり鬱になったり。
ストレスが地球をダメにする。



「後半戦」ってなかたちで。
これから追加が発表されたら笑えるよな。







葬式で、はしゃぐなー。
2003年1月22日(水)



念のため申しておきますと。
別にサイトを縮小したから、あるいは閉じたからって、
ファンを辞めるということではありません。

これまでと同様のスタンスで見守っていきます。
付かず離れず。肩に力をいれず。細く長く。



試験的に今年に入ってから日記を毎日つけてみました。

目に付いた光景をカメラに収め。
一言二言、その日の気持ちを書き留めておく。

なかなか良い具合にガス抜きになっているようです。



続ける秘訣は、適度に手を抜く。







お椀に聴診器を当てるなー。
2003年1月23日(木)



不意に追加が発表された。
想定していた案件とは別なので困った。

これから当初の案件で追加が発生したら、
全く身動きが取れなくなってしまうぞ。うぐぅ。



功さんに感謝。
チェックしたところ5月3日しか対応できなさそう。
子供の日にピンポイント。
対応できるだけ良かったと前向きに考えるべきか。

スマイル組トゥモロー組、どっちでSHOW。



まだ1/3か。道程は長く、険しい。







2003年1月24日(金)



5月3日は子供の日ではなく憲法記念日。



このまま行くと、冒険が中止に…。
投資が全て水の泡…。うぐぅ。







音を立てるなー。
2003年1月25日(土)



♪そ・お・い・え・ば
Nationalハイブリッド加湿器を買ったんだよね。
バックマージン希望。



仙台へは行きませんでした。

去年までのきよまろさんなら、
迷うことなく飛んで行っただろうけど。

考え方を変えました。変わってしまいました。
仕事が忙しいという外的要因もあるけど。
2003年1月26日(日)



ハッピーバースデー。
ミュージカル、がむばってね。

お祝いするのは何度目か。
あと何度お祝いできるのだろう。



記念チョコ1。



記念チョコ2。

なかなか口に入れるのが勿体ない。
勿体ないお化けがでちゃうか。



残りの人生について考える。
体力がある方ではないし、60まで生きられたら良い方か。

もう折り返しだな。

残された時間で、何を成し遂げられるだろうか?
逆算すると、出来ることは限られていく。

今のような状況のままで、納得できるか?
2003年1月27日(月)

やっぱり来たよ、追加発表! うぐぅ。






昼はちくわ天そばを立ち喰らう。

出費を抑えるため1日2食にして、
立ち食いや吉牛ばかり食べているのですが。

栄養が偏るせいか、
いざという時に踏ん張りが効かないねぇ。



自分のことで精一杯で、周りの人達を思い遣るゆとりがない。
そんな時ほど「俺って器が狭いなぁ」と自己嫌悪で悪循環スパイラル。
2003年1月28日(火)



松浦あややさんのニューアルバムをGET。

前作は、ぶっちゃけ、自分史上ベスト3に入る名盤でした。
一時期、心の支えでした。
今作も、と、ちょっと期待してしまうのですが…。

できるだけ頭の中をマッサラな状態で聴きたいのだけれど、
仕事のことが頭の中を駆け巡ってます。
こんな状態では、歌も聞こえてこないでしよう。

しばらく寝かせておくことにします。
熟成させると、良い味がでるかもね。



そこそこデカイ物件を1人でやって、
トラブルなく終わらせる目処が立った。
だいぶ自身がついたな。

でも、ホッと一息ついているバヤイではなく。
次から次へと敵が押し寄せてきます。うぐぅ。
2003年1月29日(水)



何度この橋を渡ったことだろう。
あと何度、渡れば終えられるのだろう。





昼はレバニラを喰らって栄養をつけた。





MEGUMI、ぽ、ぽろり!?

どんなポロリか気になったけど、
東スポを買いたい欲求を理性で抑えた。





ふ、増えてるっ! コワッ!!
栄養をつけすぎたか。





ガッデム!!
愛用のピンクレーサーに発熱の恐れありだとぉ〜!?
う、訴えてやる!!
2003年1月30日(木)



今月は、元旦以外、毎日出勤となりました。
お疲れさんでした>自分。
よく頑張ったよ>自分。

でも、休まず頑張ったという変な勘違いで
自己満足しちゃダメなんだよな。

結果を出したか、出せなかったか。
それが重要。
2003年1月31日(金)



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5月3日のスマイル組をGET。