2002年10月5日(土)



南青山で結婚披露宴に参列。
ウエディングドレス姿、ホントに美しかったですよ。
末永くお幸せに。



水曜どうでしょう

impressTVで最終回を観た直後に、
TVKで始ったリターンズの初回を観る。

6年間に及ぶ壮大な旅のゴールシーンを観てから、
スタートシーンを観ると、非常に感じ入るものがある。
私も背中にある羽を信じて旅立ちます。



課を移ってなんとか一週間終了。
とにかく大変な一週間でした。

なんつっても大きな仕事が、
これでもかこれでもかと押し寄せてまいりました。
この先の半年ほどを考えると背筋が寒くなります。

はたして生きて乗り越えられるのか?(^^;

この日記。
少なくとも月一回は更新できればと思います。
2002年10月13日(日)



埼玉の奥地、大滝村にある遊湯館で風呂を浴びる。



蕎麦。



ソフトクリームを舐めながら運転する男。



夕闇の迫る空に浮かぶ月。

お疲れ様でした。



一年ほど前、仕事が大変忙しくなりまして、更新を一ヶ月間ストップしました。
その翌月、開設している以上、誠意を持って続けようと誓ったのでした。

あれから一年。また忙しくなってしまい、更新している時間がないぁ〜と思ってしまいました。
今日になって昨年の経緯を思い出し、やはり続けねばと思い直すのでした。

う〜ん。同じことを繰り返しています(^^;  成長してないぞぉ〜。
2002年10月23日(水)



徹夜明けの体に鞭打って。日帰り、新潟出張。
新幹線の中で爆睡できたけど、辛い辛い。
お天気もどんよ〜りとしていて、辛い辛い。



わっせわっせ。う〜んう〜ん。よいしょよいしょ。
え〜とですね、これはですね。等々。





仕事が終わったら夜中です(TT)。
最終の1つ前のあさひで帰京。

あわよくば、ひなびた居酒屋に入って、
美味いものを食いつつ地酒で一杯と目論んでいたのですが、時間なし。



駅弁でも食うか、と思ったら、選択肢はなかった。
売ってたのはコレだけ。



普通の幕の内ですな〜。
新潟らしい駅弁でもあればなぁ〜。



疲れたの〜。



今回はオイラの負け。
来月も中頃に新潟へは一回行きますんで。
その際はチョメチョメしちゃうぞ、このやろー。
2002年10月26日(土)〜27日(日)

唐突に北海道へ行こうかなと思ってしまったので、
特に目的もなく初北海道の旅



千歳から札幌に向かう車窓を流れる景色は紅葉のピーク。
はからずも良い時期のようだ。



札幌上陸。大通り公園。



遅めの昼食を摂ろうと、
カリー軒へ14時頃に行ってみたのですが、ハンバーグ売り切れ!
噂に聞いてた超ジューシー肉汁ハンバーグを楽しみにしてたのにぃ〜。
残念無念にチキンカレー(辛口)を喰らう。
美味。でも全く辛くない。むしろマイルド。

とりあえずお腹も一杯になったし、疲れもたまってるしで、
かなり眠くなってきた体を引きずって、お宿へ。

 

途中、時計台を通過。
おぉ、これがあの時計台か。ちょっと感動。
2時間ほど寝たら、あたりはスッカリ暗くなっておりました。



さてと、どこへ行こうかなぁととりあえず歩き始めたら、
劇団イナダ組公演当日券ありの文字が目に入った。
あ、大泉洋が出てる。観ちゃえ、ってことで入場。

『このくらいのLANGIT(ラーギット)』

フィリピーナ役が憑かれたように熱演してたな。
2〜3メートル前に生の大泉さんがいるというのは不思議な心地。
お金がテーマのストーリーは、う〜ん、正直言って残念賞。



劇場を出てススキノを徘徊していたら雰囲気の良い店を発見。
だるまで、成吉思汗(ジンギスカン)を喰らう。
これがまた美味いったらありゃしない。



徘徊、徘徊、また徘徊。
小腹が空いてきたので、ふらっと入った店で味噌ラーメンを喰らう。
札幌に来たからには食わないとね。



なおもススキノの怪しいネオン街を徘徊。
コロポックリのゲンさんを探しに暗闇へ消えて行った。



起きる。
無事に宿へ帰ってこれたようだ。
カーテンを開ける。
快晴だ。



平岸高台公園のベンチにて、ローソンのサンドイッチで朝食。
ここが聖地ですか。確かに良い公園だ。



ロープウエーとリフトを乗り継いで、藻岩山の山頂へ。
紅葉が目に美しく。遠く札幌ドームも見える。



見晴らしは良いのだけれど、寒い。寒すぎる。
平地で10℃弱だったかな。
寒風吹き荒ぶ山頂はどのくらいだっただろう。



ススキノに戻って味噌バターコーンを喰らう。
冷えた体を温める。



大通り公園のテレビ塔に登ってみる。
塔から観たこの景色も目に焼き付けておきたかった。



札幌駅に行く途中、赤レンガの旧道庁舎に立ち寄り。
どっしりと重厚な造りですな。



その園内の池で、鴨に餌をやる家族。





羽田着。
東京は暑いな。



47都道府県制覇まで、残されたのは21県。
目標を2004年末に設定。
2002年10月31日(木)

会報が届いたよー。
夏の四国の苦い想い出がよみがえってしまった。