2002年8月1日(木)〜3日(土)



昼に銀座で一仕事して、
夕方、新宿から高速バス飯田へ2拍3日の出張。



ふ〜。ちかれた。ホテルで一休み。
田舎らしく、19時を過ぎたら駅前の人通りがパッタリと途絶えてしまい、
飯を食う場所を探すのに一苦労したのも良い思い出。。
2002年8月5日(月)

徳島

昨年は、宿は確保できなかったけど、行きの切符がとれたので、
何とかなるだろうと、野宿も覚悟しながら行く気マンマンだったなぁ。
直前であえなくキャンセルになったけど…。

今年はというと。さすがにそこまでのガッツが沸いてこない。老いたか(^^;
あるいは情熱が冷めたか…。

夏休み中で時間の都合は付くけど、無理して行くより、家でゴロゴロの方が魅力的だったり…。

とりあえず99パーセント不参加にしておきます。
例によって、当日になってから気が変わるかもしれないしなぁ(笑)

来栖さん&参加される方、がんばってね〜。
2002年8月7日(水)



PATの書類一式、JRAより到着。
ようやくこれで快適自宅万馬券ライフが送れますな(無理)。
ダメ人間に一歩近づく。
2002年8月10日(土)



オーディオにお目覚め。
DENONのPMA−2000Wをコウニウ。
なかなか素晴らしい音に感動…。
まさに、耳からウロコが落ちた心地(謎)。



U美子さ〜ん。ウイルスに感染していまっせ。駆除駆除しましょ〜。
2002年8月11日(日)



volvicが飲みたいです。
2002年8月12日(月)〜13(火)

行ったよ徳島!



踊る阿呆に見る阿呆に行く阿呆。
同じ阿呆なら行かなきゃ損々!

…ええ、損しましたよ(謎)。
2002年、史上最大のミステイク!



でも、言い訳じゃないけど、
本物の女踊りを見られただけでも収穫だった。
濃厚なエロティシズムを感じた!



ベンチの硬さが凄まじく。尻痛っ。



声を掛けられた時には、さすがに度肝を抜かれました(笑)。





ロープウェーに乗って、眉山山頂から見た徳島市内は、
今から思えば大したことなかったよ(負け惜しみ)。





うどんも食ったよ。あぁ食ったさ。食ったとも。何杯もねっ!!
美味かったぜ、ちくしょう!!
2002年8月15日(木)



チョコレート

2時間がこれほど短く感じられた映画も久しぶりだな。
全篇にわたって緊張感が漲ってた。ラストも秀逸。オススメ。

客層、予想はしてたけど9割ほど女性ってのはビックリしたな。

映画館を出たらゴジラの銅像が視界に飛び込んできたので激写。
2002年8月18日(日)

9日間の夏休みも終了。長いようで、アッという間でしたな。

ただ、後半は風引いて寝込んでしまったのが勿体なかった。
富士急には、またもや行けませんでしたな。スマンす。



NHKのスタジオパークに行った。

朝ドラグッズをまとめて購入。
半年に1度の恒例行事になってしまった(^^;

さくらちゃんともそろそろお別れか。
今作は特に、脇役さんたちが実していたなぁ。
ハナシもなかなかよかったしね。

10月から始まる次作はまんてんちゃんか。
女の子に「まんてん」と名付けてしまう親も凄いな。
個人的には小日向文世さんに期待。
2002年8月25日(日)

9月いっぱいで地元のケーブルテレビから千葉テレビが観られなくなるー。
どうでしょうリターンズが…。



筧利夫が世界を駆ける7日間世界一周!?温泉めぐり46000キロの旅!!

だらだらと部屋でTVを観ていたら、いつのまにか画面に釘付けになってしまった。
今年一番面白かった番組かも知れないのー。ビデオに撮り忘れたのが悔やまれてならない。

ニューヨーク → フランクフルト → スイス → ハンガリー
→ オーストリア → タイ → ニュージーランド

7カ国を一週間で回って各地の温泉を楽しむという内容だったんですが。
2ヶ月くらいかけて、こんな旅をしたいのー。
2002年8月29日(木)



会社近くの商店街で阿波踊りがありました!阿波踊り
本場と比較すると、踊りもお囃子も…まあそれなりのレベルなのだが(^^;

屋台で買ったお好み焼きチョコバナナを会社に持ち帰り、
食しながら仕事をすると捗らない捗らない(笑)。

2002年夏。
阿波踊りが全て。



自分の趣味はなにかなーと考えると、旅行と写真かなあ。
日本全国・世界各国を巡り巡って、写真を撮りまくる。

でも、しがない薄給サラリーマンとしては、そうそう旅に出るのもままならないので、
せめて写真にエネルギーをそそぐ!写真だ!撮るぞ!撮るぞ!

という訳で1日1枚を目標に精進しようと思う。質より量で勝負。



ANAの1日1万円乗り放題に興味津々。
狙うならやはり元旦か。
2002年8月30日(金)

カメラを持っていくの忘れた!
という訳で、写真を撮るぞと決心したばかりでありますが、
初日で躓いてしまいました。ダメダメ。



配属されて2ケ月の新人さん。
静岡に嫁ぐことになったそうで、めでたく寿退社。
びっくらこいた。



どうでしょうリターンズ

千葉テレビが観られなくなる、と悲嘆にくれていたところ、
なんとなんと地元のテレビ埼玉でも放送していたことが判明。しかも、月9。

灯台下暗しな狂喜乱舞。
2002年8月31日(土)

浅草サンバカーニバルに初挑戦。



イチ



ニィ



サンバ!

それにしても、とんでもねぇ〜祭りだな。果てしなく馬鹿馬鹿しい(笑)。

結局2時間ほどジックリと見物したのでありますが、子供の頃からの疑問、
「何故に浅草でサンバ?」は解決できませんでしたっ。