2002年3月1日(金)

サイドカーに犬/猛スピードで母は

こういう小説を読みたかったんだよなぁと久々に思えた良作。
ちょっぴり幸せな気分になりやした。





二次会のカラオケで島唄を熱唱してみました。ややうけ。
2002年3月2日(土)



東京グローブ座にて、保村大和一人芝居『カルメン』を観る。

これで、ひと区切りというかケジメがつきましたな。
それにしても長い付き合いだなぁ…。



Kiroroのベスト盤を買ってしまいました。
キィロロロロロロロロロロォーーー!
2002年3月6日(水)



メールアドレスを1つ増やしました。

kiyo@okinawa.email.ne.jp

よろぴく。

これまでのアドレス(kiyo@dog.email.ne.jp)も並行して使えます。
でも、新しいアドレスを使って頂けると、管理人さんは喜ぶようです。
2002年3月7日(木)〜9日(土)



千葉県某所にて合宿研修をして参りました。
いや〜、しんどい…。殺す気かい(^^;



話しかけずに、そっとしておいてあげるのも、優しさ。



帰宅後、気分転換に深夜のドライヴ。

東新宿で食したピノキオラーメン。不味かった…。
相方の食したクール卓球麺も、かなりの不味さげ。
案の定、不満たらたら(^^;

ラーメン帰りの車中、互いに不機嫌。
2002年3月12日(火)



東の空が白みはじめた頃。
始発に乗って、お仕事へ。寝てないじょー。



上野駅もだいぶ綺麗になったものだ。



こんな彫像を撮ってみたり。



今日は超ひたちで高萩へプチ出張じゃ。



爆睡したいのはやまやまだが、
寝過ごすといわきまで行ってしまうのが怖くって、
うかうか眠れにゃい…。



お仕事お仕事お仕事お仕事。





お帰りはフレッシュフレッシュひたちで。お疲れさま〜。
あと2回で完結させたいものだ(謎)。
とか考えながら夢の中へ。爆睡。
2002年3月13日(水)

藤代発上野行きの最終に、駆け込み乗車で滑り込みセーフ。
危うく野宿するところだったでござる。
手持ちの現金が335円ってのは、一瞬、ドッキドキ。
Suica、チャージしといてよかったよかった。
2002年3月15日(金)

トラブル対応ばかりの毎日。言葉は悪いが、
大半は前任者の尻拭いをさせられているのような気が…。



平均睡眠時間が3時間を割ってしまった今週ですが、
慢性的偏頭痛の痛み方が新たなステージに移行し、
また死期が早まったかなと思う今日この頃…。



あれ以来、なかなか大勝軒大塚店に足を運ぶ時間がありませぬ…。無念。







沖縄は水不足でヤバイらしく、雨乞いの儀式が各地で行われているそうな。
遠く埼玉の地から、オイラも、雨が降るよう祈ってみました。
2002年3月16日(土)

朝起きたら、腰に違和感が。う〜ん。ピンチ。
働きすぎたか。

今日は予定をキャンセルして、お家でビデヲ。



『 A.I.』

あらら。やっちゃったね。スピルバーグ君。残念。



『 マレーナ 』

前半のお下品さが本作品を大きく損ねていると感じたが。どうか。



『 ココニイルコト 』

真中瞳。
スポーツ原稿を読んでいる時とは全く違った一面が新鮮でオモロかったす。
ストーリーもバッチグー。こんな日本映画がストライクゾーンですわ。
おすすめ。おすすめ。



やっぱり映画は、良いね。観ないと。ここ一年ほど遠ざかってたので、
気になったけど観てない作品が、溜まってる溜まってる。
観るぞー観るぞー。
2002年3月17日(日)



このテカり具合が堪らないね。





ル・テアトル銀座『 彦馬がゆく 』を観る。

こーゆー作品を観ると、優しい気持ちになるというか、心が温まるというか、
幸せな気持ちになりますな。

作品の出来が良いのはモチロンだが、
携わっている人々の思いが伝わって来て。

お客さんを楽しませよう。自分たちも楽しもう。いい舞台を創ろう。
間違いなく、大いなるプラスの気持ち、愛が集まっている。

そんな空間に触れると、
人間ってスゴイ、生きてるって素晴らしいと感動してしまいます。

ちょっと大袈裟だな(^^;



おいらも写真を撮るぞー。



三谷作品は久々でしたが、
ようやく自分も客層と違和感の無い年齢になったのかなと感慨深げ。
高校生のときはさすがに浮いてたからね(^^;



小さな幸せを集めれば、人生は豊かになりますよ。
2002年3月18日(月)

当サイトのカウンター。壱万超え。
アリガトウゴザイマス。
2002年3月21日(木)

都内の桜も満開だねぇ。
今年はあれの、願い桜へ行ってみるかな…。





仙台土産の牛タン弁当。ご馳走様です。
そういえば、狂牛病はどうなった?
2002年3月22日(金)

久々にクレイジークレーマーの電話対応。
神経を擦り減らす…。胃が痛てぇっす。

…何が彼をそうさせるのだろう。
哀れというかなんと言うか。悲しい人間性に同情を禁じえない。



ロード・オブ・ザ・リング

観ちゃいました。やっぱり翻訳は戸田奈津子でした。
ってゆーか、確かに見る価値はあると思うけど。
ただし、3部作が完結したときね。

3時間観たラストがあれじゃあ、
2年後(?)の2作目を待つなんて出来ねぇっす。
精神衛生上、良くねぇっす。
ましてや、4年後(?)の3作目を待つなんてなおさら。

こんなにヤキモキさせられるのは、SWだけで十分っす。
う〜、クローンの攻撃、早く観てぇ〜。



はんぺんさんへ。
キグナス石油が見つかりませ〜ん(TT)



♪ワンモ〜アチャ〜ンス こいつに賭けてみたいんだ
2002年3月23日(土)



所沢のミューズマーキーホールで、2度目の立川談志
今宵の演目は『勘定板』と『らくだ』。

なかなか味わったことの無い、独特の緊張感。
またまた鳥肌立ちまくりだね。これぞ天才。畏敬の念。





地元の河原の土手で、夜桜見物&ほろ酔い。



贅沢な骨

なんだか、どっかで観た学生映画のようだな。



Yahoo!オークションで落としたブツが到着。



土田世紀の『俺節』

4巻まで読んでから約10年のブランクを挟んで、5巻から最終巻までを読了でけた。
喉につっかえていた小骨が取れたような心地。
おもろいから。興味のある人は読んでみそ。
2002年3月24日(日)



ヤマギワで。



石丸で。

非常にまったり、かつ、ほんわかした春っぽいイヴェントでしたな。
今後も更なるご活躍を期待しております。頑張ってくだされ〜。



また、Yahoo!オークションで落としたブツが到着。



矢島正雄&弘兼憲史の『人間交差点』
全27巻。読み応えがありそうですなですな。
2002年3月26日(火)



日曜のアキバへ行ったついでにコウニウしたボードとCPUに換装。
PenV800EBM → Celeron1.3G
そこそこ速く快適になりやした。

しかし朝の4時まで作業をするのはどうかと思うぞ>自分
でも、自作って楽しいよね。一度味わったら止められねぇ。

外したボードとCPUを基に一台組んで差し上げる約束も成立。
どんな構成にするかアレコレ悩むのもまた楽しからずや。
2002年3月27日(水)



高萩プチ出張の帰り。
沖縄タイムスと、ひたち駅でコウニウしたソースかつ弁当。

あと一回の訪問で終わりそうだ。よかったよかった。



まさか高萩で会うとは。こんな関東平野の端っこで…。
2002年3月28日(木)

4月のスケジュールを考えると、背筋が寒くなるなぁ。乗り越えられるだろうか。



大勝軒大塚店に足を運ぶ余裕が全くないのはとても無念。





奈美恵姉さんのニウアルバムをコウニウ。



♪言葉に で〜きない この〜思いを〜

いいねいいね。数年前の絶頂期より、
この頃の落ち着いた姉さんの歌が好き。