2002年2月2日(土)



東京ビックサイトENEX2002
お仕事とナニとが半々です(謎)。
それにしても客入り悪いなぁ〜。



展示物を見て回っていると、人だかりが。
おりょりょ。古波蔵さんじゃありませんか。お疲れ様です。
まさかこんな所でお会いできるとは。



日の出桟橋まで、水上バスに揺られてみました。



ようやく『銀の男〜青森純情篇〜』を観たわけであるが…。
率直な感想。10点満点で、2点くらいでしょうか。
もうちょっと面白いかなぁ〜と期待していたのだが。ビックリした。
来栖さんは頑張っておられましたが…。
率直な感想なので。こればかりは仕方ない。



今年初めての酒でした。
やっぱりあそこの焼き鳥&煮込みは絶品ですな。



酒盗です。



オールナイトで『ジョヴォーダンの獣』を観たのであるが。
始まって5分くらいでオネム〜。エンドロールでオメザメ〜。
ずぅーっと寝てたのである。さっぱり話が解りません(笑)。
観たうちに入りませんなぁ。



ロッテリア → マックド とハシゴして、
♪モーニングコーヒー飲もおよ〜、二人で〜
っだったわけである。



それでは、お仕事頑張ってください。御活躍をお祈りしています。
ってその前に、修論ティンコ襲撃旅行がありますな。お体に気をつけて。



踏んでみました。全部位、激痛でしたよ。
2002年2月8日(金)

ちょいとレイアウトを変更中です。
2002年2月9日(土)



塩湖冬季五輪開幕。
でも、米国万歳的開幕式には、個人的にかなりの嫌悪感。
2002年2月10日(日)

どうやら本格的に沖縄に憑かれてしまったやうです。
仕事をしている最中でも、ふとした瞬間に、
青い海・青い空・白い砂浜に意識が飛んでしまう…。むう。

ネットに繋いでいる時、ついつい沖縄とか石垣とか小浜島と検索してしまう。むう。

4年前の夏に一度だけ行ったことがあるのだ。
強烈な印象が今でも心に残っているのだが、昨年のちゅらさんを観てから、
より一層トリップ傾向が強まっているやうだ。

こうなったら小浜島に移住するしかないな、とマジに思い詰める日々。
そのためには、ロト6を当てるしかない(爆)。

…そんなことは現実的に無理だと重々承知している冷静な自分もいる。
ので、せめて、はいむるぶしに1ヶ月ほど滞在して、
頭の中を空っぽにしながら、ビーチでごろごろしたいのぉ〜。



明治通り沿いの弟子の店に行ったのであるが。
野菜あつもりは失敗。野菜炒めの味しかしないっす(^^;
2002年2月11日(月)

9月の連休。どちらかではいむるぶしへ行くことを決めちゃったのである。
悩んでても迷っても仕方ないっす。行くっきゃないっす。
南の島です。ぱらだいそです。

でも、あと半年か…。それまで耐えられるだろうか?(^^;



行くと決めたら決めたで、新たな問題も出てくるわけで。
マネーです。

へたすると、グアム・サイパンあたりなら2回は行けちゃうもんね。
ソウルなら3回は行けるか。
かなり敷居の高いリゾート地なんだよね〜。
国内の方が高額ってのも、困ったもんだ〜。

というわけで、当分の間は質素倹約。ヨシギュウの回数も増えそうだ。



自称マリー・アントワネットの生まれ変わりって(笑)。
2002年2月12日(火)

夕刻。会社に戻る山手線の車中で、またまた沖縄にトリップしてしまったのですが(恍惚)、
現実世界に戻ってきたら、なんとJTBのカウンターに座ってました(多少誇張)。
い、いつのまに。恐るべし琉球パワー。…ってゆーか、どうしようもないバカっす>自分

で、ついついJTBさん(♀)に見とれながら、話も弾んで、即決(爆)。
まぁ、出発の3日前でもキャンセル料はとられないから、とりあえずキープしておくか…。
それにしても、昨日の決意はなんだったのでしょう(^^;
2002年2月14日(木)

はいむるぶし。
問題は、旅費をどうやって工面するかという金銭ではなく、
どうやったら予約をとれるかという混雑でした。





今年も梅の季節がやってまいりましたな。
あの春の梅娘たちは、いまどこに…。
2002年2月15日(金)〜16日(土)

大阪出張。



最寄り駅はココで、



場所はココ



徹夜作業に、なんでやねんと突っ込むことしきり。



ま、滞りなく終了して良かった良かったぁ〜。大丈夫さぁ〜。



疲れたよぉ〜、と大阪港で一服。



しかし、帰りの新幹線車中で一杯飲んでると、別のお客からトラブル連絡が。
勘弁してよぉ〜、勘弁してよぉ〜、勘弁してよぉ〜、勘弁してよぉ〜。



久々にアナログ回線やISDN回線でネットをする機会があったのですが、
キヨマロジンジャ、結構重いですね。重い写真を多用しているので。
ごめんなさい。でも、がまんしてちょ。



話は変わって、沖縄タイムス。月額購読料は4,910円。
ちょっと無理をすれば、手の届かない金額ではないな…。
2002年2月17日(日)



♪お買いもの、お買いもの
ってことで池袋西武へ行ったら、ガオレッド参上。
2002年2月18日(月)

朝方、京浜東北線の車内で、中学の同級生と卒業以来の遭遇。
あの頃と変わってないようで、でも大きく変わってるんだろうね。
でもでも、10数年の歳月は長いねぇ〜。



ふと、冷静になってみたり。ここのところの沖縄病。
熱しやすくて冷めやすい自分の性格を考える。いつまで続くのやら。

いずれ冷めるのなら、深みにハマる前に止めとくか。

…でも、そいつぁあまりにも味気ない人生だぜ、助さん格さん。
楽しもうぜい、とことんまで。

2002年の前半は、沖縄で個人的に盛り上がっていたと。
ココは日記ですからね。余すことあるように(余すのかよ!)記録しておきましょう。



ってことで、。新コ〜ナ〜です〜。
今日一日、沖縄ニ関シテドノヨウナ活動ヲシタカ、の記録です。
今日の沖縄活動、略して、今日のオキカツ。そのまんまやないけー!(謎)。

で早速今日は何をしたかというと、書籍購入。

『ちゅらさんの沖縄家庭料理』、NHK「ちゅらさん」制作班編、双葉社、880円。
美味そうっす。長生きしそうっす。
私に作って食べさせてくれるカワイイお嫁さん募集中(激爆)。
2002年2月19日(火)

胸がキュルルン。



口は災いのモト。我慢、我慢。謙虚に謙虚に。



でも、字、へたっぴですね(笑)。ビックリしたよー。
あんな可愛い顔して…。イメージと掛け離れすぎっす。



プラットワン

って何だか知ってます? 110度の新CS放送サービスだそうっす。
3月1日からサービス開始。急ですね。全然知らなかったよ…。
私の情報キャッチアンテナの感度も相当落ちたな…。ちとショック。

でも、対応するチューナー・アンテナを新規にコウニウする必要があるくせに、
「これで商売やっていけるの?」って心配したくなるチャンネルラインアップに苦笑。
まぁ、観ることはないと思うけど。あっしには係わりのねぇこってす。





書籍をコウニウ。
『沖縄・先島への道 街道をゆく6』、司馬遼太郎、朝日文庫、440円。

とりあえず2・3ページに目を通してみたのですが…。ヤバイっす。オモロ。
移動中に読むには勿体無い。というか受け止めきれないでしょう。
週末、腰を据えて向き合いましょう。
2002年2月20日(水)

常磐線
電圧が変わるからって、急に暗くなるのはナシ!





琉球新報にするか、沖縄タイムスにするか。悩んでみました。
2002年2月21日(木)

朝。
浅草の寿四丁目交差点で信号待ちをしていると、
隣の車線に浅草キッドの水道橋博士が乗った車が停車。
新十六茶を飲んでました。

…いや、べつに、それだけです。特に話は膨らみません。



ふと思たったのだが、今年に入ってから、というか昨年の暮れあたりから、
来栖さん出演のTV番組を一つも見ていないような…。
全部録画はしているので(撮れていると思うので)、
部屋の一角に少しずつテープが積み上がってはいるのですが…。

…是、如何に。



イーピー放送スカパー2なども110度CSで観られるんだすね。
BSと同じ軌道なので、BSデジタルも同一のチューナーで観られるんだすね。
不勉強でした…。



見れば見るほど、愛嬌があると言いますか、人柄が出ていると言いますか。
親近感の沸いてくる「字」ですね。深いなぁ〜。
へたっぴとか言っちゃって、失礼しました。





「沖縄へ出張に行くような仕事、ないっすか?」
と社内を聞いて回ったのですが、
「ね〜よ、バカ(笑)」と一笑に付されてしまいました。
2002年2月22日(金)

というわけで、大勝軒大塚店のオープニングにおじゃま。



うんまかたっす。うんまかたっす。うんまかたっす。
そ〜だなぁ〜、週3は行こうか。
やっぱり会社の近くでアノ味が楽しめるのは至福。

開店前から行列が出来て盛況でしたね。我が事のように嬉しいっす。
テレビカメラも入っていたので、あつもりに食らい付いている私のあられもない姿が、
ブラウン管に映っちゃうカモ。(*^.^*)エヘッ。

掲示板に書き込んでくださったらしい方も、店内に入ってすぐ見当がついたのですが。
大分慌しかったので、声を掛るのは迷惑かなと判断しました。
そっと、頑張ってくださいねとエールを送ってました(^^;
(レジのところで女性の方には、ホームページの件でと簡単な挨拶をさせて頂きましたけど)

今後の大塚店の発展を心よりお祈りしています。



今週は仕事の負荷がだいぶ軽くなって、毎日21時前には自宅に帰れました。
こんな人間らしい生活が今後も続くといいなぁ〜。(笑)

でもおそらく、大きな仕事と仕事の谷間の小休止なんだろうね。
例えるなら、細川ふみえ級の谷間だね。





沖縄県庁舎に太平洋戦争当時の不発弾が持ち込まれているそうな。
そのため、行政サービスが麻痺しかかっているそうな。
日曜日の爆発物処理作業が問題無く済むよう、お祈りしてみました。
2002年2月24日(日)

開会式を見て今回は失敗だなと悟った塩湖五輪ですが、
いざ競技が始まってみると、想像の遥か上をいくダメっぷりだったようですな。
全く見てなかった身としては、話を聞くと逆にダメっぷりを見たくなったりもする。





『ナビィの恋』を観る。

なかなかの佳作な沖縄映画なので、
当然、沖縄に行きたくなってくるのである。
2002年2月25日(月)

ただ今、当サイトは別サーバーに引越し中です。
一部内容で表示されないところがあるかも知れません。
ご了承ください。





リンクのコーナーに沖縄関係のリンク集を作ってみました。
今後、より拡充させていきたいと思います。
ミミヨリ〜ナな情報をお寄せ下さると管理人さんは非常に喜びます。
2002年2月26日(火)



フレッシュフレッシュひたちに乗ってみました。

隣に座った米国人サラリーマン。
「雑誌も新聞も持ってないの。退屈だから話し相手になって」
拙い英語を駆使して日立まで、青年海外協力隊になってみました。
なかなか、オモロかった。



で、高萩。遠い〜よ〜。

驚いたのはタクシー。
片側二車線の国道を、空いているからって100km/hオーバーで走るのは勘弁して(^^;。







流れる車窓を眺めながら、三十路沖縄移住計画の詳細をつめる。
2002年2月27日(水)

2002年度下期の朝ドラは『まんてん』
宇宙飛行士を目指しちゃうのか…。ちと心配。



くしゃみが止まらな〜い。