2001年12月29日(土)〜2002年1月4日(金)

というわけで幼少よりの憧れの地、ニューヨークへ行って参りました。

自由の女神。 エンパイアーステイトビル。 タイムズスクウェアでカウントダウン。 グラウンド・ゼロ。

とまぁ、観るべきところは一通り回ってみたり。



一番印象的だった光景は、
ニュージャージー側から自由の女神越しに見た初日の出ですな。

皆さんも、行こうよニューヨーク。



夕方、帰宅してちょいと驚き。
旅行中に、父方の祖父が亡くなっていたとのこと。

…合掌。



本年もよろしくお願い致します。
2002年1月5日(土)

で、今日が祖父の葬式だった訳である。…行かなければと思いつつ、
長旅から帰って早々、帰省ラッシュ真っ只中に仙台まで往復する余裕もなく、
月曜からの出社に向けて、疲れと時差ボケ解消に専念させていただくのである。

悼む気持ちがあれば…、ね。来週行かせて頂きますわ。



年が明けて一週間が経とうとしていますが、お部屋を掃除。
大とまでいわず、小掃除
2002年1月6日(日)



というわけで遅ればせながら我が家にも届きました。
2002年1月8日(火)



コレにはちょっと感動。買っちゃうかも買っちゃうかも…。
WinからMacに乗り換える?!
2002年1月12日(土)

昨年の紅白のビデオを入手。
モーニング娘。さん達は大車輪の活躍でしたな。
それだけしか印象に残らなかったです。ツマラナ〜イ。
2002年1月13日(日)



仙台で墓参り。
2002年1月14日(月)

スキャナを買い換えました。今回もEPSON。
GT−9700Fです。

「俺様には無駄に高性能すぎるかも…」と、店頭ではかなり悩みましたが、
実際に取り込んでみると、あまりの美麗さにアドレナリン出まくりです。うひょー。

ちなみに、EPSONの2台目ってことで、優香弐号と命名しました。
2002年1月16日(水)

はたして何度目の送別会でしょうや。
別れに接する機会が重なると、どうしても気分が沈んでしまいますな…。

3年後、5年後、10年後、20年後…。
はたたして自分は何をやっているのだろう、と考えることが多くなったりもします。
あるいは、どっちの方向に自分を持って行くかと思い悩んだり。ららら。
2002年1月17日(木)

先々週の着メロはモーニング娘。の「Say Yeah!-もっとミラクルナイト−」で、
先週はブルーハーツの「ひとにやさしく」。
今週はミスチルの「君が好き」で、来週は、…何にしよう。
2002年1月19日(金)

今週から、ようやく正月気分も抜け、慢性頭痛の激仕事モード突入ですな。とほほ。



文学ト云ウ事の再放送(スカパー739)は、かなり嬉しかったりします。
2002年1月19日(土)

亀有のリリオホールで、立川談志を初体験。



久々に鳥肌が立ちましたね。恐ろしいくらいです。
落語って面白いじゃないですか的な目からウロコ体験。

…落語というよりも、きっと立川談志が面白いんだろうな。
しばらく追い掛け回すか。もっともっとあの衝撃を味わいたい。
2002年1月20日(日)

次の土曜じゃないですか、BDP。むむむ。
リサーチする時間も買ってる時間も無いっスよ。ややや。
どーしましょう…。手っ取り早く、じゃがいも作戦でいくか?(謎)



日曜の夜はテレ東のモーニング娘。を観ないと眠れないという、
まことに厄介な習慣が身に付いてしまいました。困ってます。
2002年1月21日(月)

源泉分離課税にするか、申告分離課税にするか。悩み中。
って悩むことではないか。
2002年1月22日(火)



石岡でお仕事である。まさか仕事でフレッシュひたちを使うことになろうとは…。
聖地巡礼(来栖神社等)でしか使うことはないと思ってたからね(爆)。

ちなみにフレッシュひたちに乗ったからといって、
誰もがフレッシュになれるわけではありません。あしからず。
俺はフレッシュになるけどね。
2002年1月23日(水)

1999年の夏から続けて来たイヴェント皆勤が、
仕事のためにとうとうストップしてしまうことが確定し、
思い出の数々が走馬灯の様に巡りましたが、
しかたない、これまで俺もよく頑張ったなと腹をくくった直後、
お客さんからアポキャンのTEL。
「え!?、キャ、キャンセルですか!」と、
嬉しそうに叫ぶ声がフロア中に響き渡ってしまいました(恥)。

よーし、今年も頑張りまっせ。
といいつつBDPはまだ決まりません(反省)。
2002年1月25日(金)

半年振りくらいにH係長と電話で話す。

忘れかけてた思いが蘇る。

毎日が勝負ですよね。頑張ります。
今度会うときは、かなりパワーアップしてますよ。
2002年1月26日(土)



Happy Birthday To You

♪You're My Only Shinin' Star




その日その時刻、現場にいなかったら、二度と味わうことは出来ない。
自分の目に全てを焼き付けたい。

コレだけは誰にも負けない、と胸を張れるものを…。

だから私は、参加し続ける。



忙しい忙しいと言いながら、確かに全て行ってます。
そのかわり、いろんなところにシワ寄せがいってるのさ(謎)。
犠牲にしているものも多いのさ。

それだけの価値があると信じているのさ。
2002年1月27日(日)

イベント翌日はスポーツ新聞を6紙買うのだが(←やっぱりですね(^^; )
新聞によってこうも記事が違うのかって、さすがに今回は、かなり驚かされました。
マスコミの記事は話半分、といつも肝に命じているけど…。

現場にいたけど、そんな話はしていなかったし、
むしろ否定していたからね(笑)。

なんか、笑うしかねぇ〜なってなもんですよ。
当事者にしてみれば、笑って済むような問題ではないけど。



Yahoo! Newsの影響か。
ニッキ桃源郷も、かつてない来場者数を記録。

更新しないとな〜(^^;
2002年1月28日(月)

以前からやってましたが、今後はこのニッキで、
さらっと、かつ、ひっそりとイベントレポートをしていきます。





六本木の俳優座トーキーナイトにて、「銀の男〜青森純情篇〜」の舞台挨拶。
例によって会社を抜け出して参戦。
それにしても、平日の、しかも21時15分開始って。シンドイっよ〜。



右端、監督さん。
右から二人目が来栖さん
センター、主役さん(お名前不明)。
左から二人目は井上晴美さん。
左端、準主役?(お名前不明)。
出演者はみんな黒服だな。



芸能生活7年目で初めての映画。
監督や周りの人に助けられて、とても良い思い出になりました。
是非楽しんでいってください。

とのこと。
残念。今夜は時間的な都合で観られないんだな。
後日の楽しみにとっておきます。

舞台挨拶終了ととも、暗転した劇場内から出ると、
ロビーでちょうどワイドショーの取材が始まるところに遭遇。



当然、話題は先日の件に及ぶのですが…、割愛。
心なしかマネージャーさんの顔が引きつってたような…。





で、会社に戻る途中、代々木駅のホームでしばし。
このところの自分のエスカレート振りについて考え込む。
…ますますヤバクなってますよね(^^;

あと、手の指がかなり震えるんだよね(^^;
カメラがブレまくってビックリした。肉体的にも終わってるのか。
夜空を見上げたら死兆星が見えるかも。
2002年1月29日(火)

自宅のADSLを8メガへ切り替えてみました。
で早速、測定。


--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
最高データ転送速度: 3.18Mbps (407.29KB/sec)
平均データ転送速度: 2.48Mbps (317.64KB/sec)
転送データ容量: 5506.60KB (1101.32KB×5回)
転送時間: 19.418 秒
-----------------------------------------------
1回目 3.06Mbps ASAHI-Net
2回目 3.18Mbps BIGLOBE
3回目 1.24Mbps OCN
4回目 2.49Mbps NIFTY
5回目 2.42Mbps WAKWAK
-----------------------------------------------
測定日時: 2002年01月30日(水) 02時41分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
-----------------------------------------------


まぁ、こんなもんかね。
でも、ここんところ、メールチェックと日記の更新だけしかしてないの。
こんなに速くしてどうするのでしょう?(笑) 猫に小判か
2002年1月30日(水)

桃源郷(ファンサイト)にレポートを載せるとなると、
完成度が高いものをとか、中身の濃いものをとかって考え込んでしまって、
キーボードの前で固まってしまうのだ。う〜む。

そんなことに悩む必要はないとも思うんだけどね。
ホームページって、所詮、管理人の自慰or自己満足なわけですから。

でも、せっかく皆さんに観て頂くのだから、より良いものをと考えて。
また固まるのだ。

であるからして仕方なく、ココにさらっとひっそりと書くのである。
実際にあったことと、少しばかりの感想を。



先日の舞台挨拶のニッキを読み返すと、
明らかに文の途中で終わっているのだが(笑)。
それはそれで、良いのだ。
2002年1月31日(木)

エスカレートのキッカケは、昨春のグランドカフェでしょう。
社会人になって、自由な金が多少なりともできたので。
フラっと大阪に行っちゃったんだなぁ〜。
後は何処へ行くのにも歯止めが利かなくなったんだなぁ〜。
良いんだか悪いんだか。
でも、このままじゃ駄目なような気がする今日この頃。