2001年12月1日(土)



天気が良かったので、久々に外苑をまったりと散歩。

で、ジョグ中の魔娑斗に幾度となくすれ違う。
「実物は案外小柄だな〜。オレでも勝てるかも」
とタックルしかかる自分を理性でなんとか抑え込む。
2001年12月2日(日)

ミニスカパンキャンノボール
(線路は続くよどこまでも)



東京発 6:00 のぞみ1号。
リッチなのぞみで望みに臨むのである。
外は真っ暗。



京都着 8:16。早く着きすぎ。
もうちょっと時間を計算しろよ(笑)>自分



時間が余ったので、目的地に向かう電車を途中下車し、
京都競馬場へ初参戦。



が、入ってから気づいたけど、今週から阪神開催なんだね(笑)
お馬さんは1頭もいてはりません…。



馬券は買わず。
ここでようやく朝飯に場内できつねうどんを食す。
なるほどの関西味。立ち食いでもうまく感じてしまう(笑)。



で、くずはモールに到着。まだ10時。だ・か・ら、早いんだって。
着いた時はVictorらの関係者しか見当たらず…。

ウロウロしたり、会場を撮ってると、偽ショッカーさん(謎)に声をかけられました。
どうもはじめまして。ふふふ。その違和感が快感になったりもします(謎)。



で、会場の設営は着々と進行中。
見知ったあの方この方も続々と到着です。



猫ちゃんも日向ぼっこをしながら首を長くして開演を待ってます。



開演間近の場内。お客さんもかなりの入り。
CDを買った人は少なさそうだけどね(^^;

で、本番。執念の3回転で怒涛の2勝。
はるばる来た甲斐ありすぎ。らぶり〜らぶり〜。

でも正直なところ、4ヵ所目でようやく中って嬉しい気持ち半分、
大人気ない買い方で現地や周囲にの方々に申し訳ない気持ち半分。

放心状態の偽ショッカーさんとはお別れして(また会いましょうー)、
京都にとって帰しサクっとこだまで名古屋へ。



で、名古屋市内のナディアパーク内ヤマギワへ到着。でかいな。4時少々前。



見納め(?)のさざなみでフィナーレの3回転。

「美脚を保つ秘訣は?」、「自然のままに育ててます。」
この質問、大阪に行った面子にはヤヤ受け(謎)。

らぶり〜らぶり〜。皆勤賞ですいません(^^;



疲れた体をなんとか名古屋まで運び、サクっとのぞみで帰京。
疲れちゃったので後半の名古屋は記憶があやふやです。
ですから日記も端折ってます(笑)。

…本人らの疲れは幾ばくか。
兎にも角にも関係者の皆様、お疲れさまでしたっ。
素敵な一日をアリガトウ。
2001年12月3日(月)

過労気味の体に昨日のミニスカパンキャノンボールは堪えたね。
下り坂を転がり落ちるように体調悪化。

でも、一旦ここで落としてから、
年末年始にピークを持っていけるよう調整するのも妙案ですな。
ダート馬なり併せ馬。ってダビスタかよ!(by 三村)



今週の着メロは、
タンポポの「王子様と雪の夜」にしようと思いましたが、
さすがに2週連続モーニング娘。系は恥ずかしいので、
ミスチルの「youthful days」をソムリエしてみました。
2001年12月4日(火)

一眼を買うのもいいけれど、その前に、
手持ちのデジカメ(2台!)を極めるのも非常に有益ですよね。
ポテンシャルを十分に引き出しているとは言い難いよなぁ…。
機械に頼る前に、先ずはテクを磨こう。よす、がんばるべさ。
2001年12月5日(水)

沙知代逮捕。なんだかなぁ…。
2001年12月6日(木)

また今年も明石家サンタの季節がやってまいりました。
2001年12月7日(金)

それも、人生。(森本レオで。)
2001年12月8日(土)

東京ドームにて、K−1初体験。



たまには格闘技でも観て、「殺っちまえーっ!!」と
大声を張り上げるのも気持ちが好いもんですな(笑)。
2001年12月10日(月)

今週の着メロは、「赤鼻のトナカイ」です。
クリスマスモード全開です。
2001年12月14日(金)

回転しない寿司屋のカウンター席でまったりとお食事。
といっても魚河岸日本一ですけど(^^;

久しぶりに会った彼は、すっかりと営業色に染まり、
少々寂しい思いが…。

時は流れる。人は変わる。



会う人、皆に、
「これで最後かもしれない。どうもありがとう。お元気で。」
と心の中でそっと別れの挨拶をするのである。



辻ちゃんです。
2001年12月16日(日)

後楽園ゆうえんちで、戦隊ショー初体験。
今日は幸運にも、テレビと同じ本物のお兄さんお姉さん達が大暴れ。



↑変身ポーズをカッコ良く決めると、↓こんな具合に出来上がります。



おい、レッドが見切れてるぞ(笑)。動く被写体を撮るのってムズいね。

そんなこんなで、日曜の午後、ちびっこ達に混ざって、
ガオレンジャー!!」と大声を張り上げるのも気持ちが好いもんだね(爆)。
また逝きましょう。





相変わらず速いっす。見事な残像拳ですな(笑)。

ってゆーか皆さんお元気そうで何よりです。
それぞれの道で頑張っておられるようで。おいらも負けてらんねぇぞぃ。
2001年12月17日(月)

一気に2件の山(高尾山級)を乗り越える。あと3件…。
これからがまた険しいのだ。でも、やるっきゃナイト



ジリジリと円安
やばいよやばいよ〜〜(出川哲郎)。



魂のこもった仕事をしたい。ってゆーか仕事に魂をこめちゃうぞコノヤロー。
2001年12月22日(土)

たまたま通った渋谷でギリギリセーフの入場。
思わぬ反応でこちらがどぎまぎ。むぎゅっ!
2001年12月23日(日)

中山に参戦。



有馬で、ありゃま。
一年の終わりにホントに良い形で玉砕できましたな(笑)。
2001年12月24日(月)

ユー・ガット・メールで予習。
なんだかんだ言って今年一番観た映画ですな。5回は観たか。
「泣かないで、ショップガール」、完璧(謎)。

ジャッカーさん、お元気ですか?



マイヨールの自殺にはドッキリ。動機は「孤独」らしい。
それほどに恐ろしいものなのか。
自分も年寄りになったら嫌と言うほど味わうのか。
久々にダウナースパイラルへ突入しかかる。
2001年12月25日(火)

山(御岳山級)を1つクリア。ふぅ。
いよいよ明日は、クライマックスの山(大雪山級)が2つ。
冬山です。装備はしっかりと(謎)。



でもって夜は渋谷のPARCO劇場で、
中村俊介と奥菜恵のラヴ・レターズ<クリスマス・スペシャル>



役者が2人、舞台中央の椅子に座って語り続けるお芝居。照明もなし。
しかもストーリーがシンプルなだけに、実力が如実に現れますな。

若い2人ならではの良さもありましたが、もし次の機会があるのなら、
ある程度の人生経験を積んだ俳優達のラヴ・レターズも観てみたいな。

うん、でも今夜もやっぱり良かったですよ。心が温まりましたよー。ぬくぬく。
2001年12月26日(水)

山、二つ。

一つは無事に登頂成功。

一つはアタック断念、山頂付近でガス発生の為。で、越年。

今年の仕事は、今年中にケリを付けたかったぞぃ。



そもそも、ここのところの急激な円高基調の要因が、
私に対するビンラディンのテロであることは明白である(爆)。
空爆しちゃうぞコノヤロー。



あ、言い忘れてたけど、
先週と今週の着メロはミスチルの「優しい歌」です。
って誰も気にしていないと思うけど(^^;
本年きよまろ的ベストソング。
2001年12月27日(木)

というわけで、今年も東京ミレナリオを歩いてみた。



あれから、もう一年が経ってしまったか。光陰矢の如し。
2001年12月28日(金)

というわけで、仕事納め。
この一年を振り返ると、実に様々な出来事が走馬灯のように…。

学んだことを1つだけ挙げるとすれば、自分の身は自分で護れ

知識・技術を身に付け、どこへ行っても働けるようスキルアップ。
どんな仕事も、最後は人間関係。自分のやりやすいような環境作り&味方作り。

ってことですか。なーんだ、どれも、
あたりまえだのクラッカーじゃないですか。



多くの方々に支えられ、なんとか今日までやってこれました。
感謝しております。



そういえば、関西へ遠征したのも今月か。
久々に、公私とも濃いぃ1ヶ月でしたな。



明日から旅に出ます。しばらく更新はストップ。
果たして、生きて再び日本の地を踏むことができるのだろうか?
(↑かなり大袈裟。)

それでは皆さん、お元気で。よい年を。
2001年12月29日(土)〜2002年1月4日(金)

ニューヨーク旅行。