2001年5月2日(水)

久々にツッチー&ミキちゃんと飲み。
愚痴ってばかりでゴメンよ〜。

でも、みなさんの笑顔を見てたら、
もう少し頑張ってみるかという気になれました。さんきゅ。
2001年5月4日(金)

ハンニバルを観ました。
15点(100点満点)。

いや〜、最悪ですね。金返せってなもんですよ。
ストーリーも何もあったもんじゃない。
ただグロテスクな映像が続くだけ。

今年初の映画館だったんですが、こんなのを見せられると、
また劇場から足が遠のきそうだな…。

昔はあれだけ映画館に通ってたのにな、
最近は興味が沸く作品がホントに減って、かなりご無沙汰です。
くだらない続編ばかり。
近頃は、往年の名作やお気に入りの作品を繰り返し観ています。

「そんなことはない。コレは面白いから絶対に観ろボケナス!」、
とかいうお勧めの作品がある方はメールをくださいな(笑)。
2001年5月5日(土)

ちゅらさん 第5週「涙のアンダギー」

朝ドラを見始めて3作目になりましたが、
ようやく待ち望んだ作品に出会えました。
1話1話、目が離せないんだよね。
そして観るたびに幸せな気持ちになれる…。

キーワードは幸せ

映画・ドラマ・小説や舞台。
観終わった後に幸せな気持ちになれなかったもの。
それは偽物だと思うんだよね。

家族や友人や恋人と過ごす時間。
酒を飲むにしても食事するにしても、何気ない会話にしても。

そこに幸せを感じれらなければダメダメっすよ。
身の回りに少しでも幸せが増えるように日々がむばりましょう。

しかしですね、コレを欲しいのですがね、
どこにも売ってないってのはかなり不幸せです(笑)。
とりあえずストラップが欲しひッス。
2001年5月6日(日)

一戸建ての家を探してるという友人に付き合って、
今日は一日、不動産屋めぐり。
家探しって、自分には未知の世界なのでかなりオモロかったです。

頭金は物件の何割を目途に用意するべきか。
ローンを組むには、自分の限界は幾ら位か。
そーするとどの辺りのレベルの物件が購入可能か。

実際の数字や用語が解って勉強になりやした。
現実も垣間見れたしね(謎)。

まだまだ奥が深そうですな。コツコツ勉強しましょう。
こういうことは早めに計画を立てて準備しないと、
後々苦労するからね。

でも自分は、生まれつきキリギリス型だからなぁ(笑)。
ちょっと調べただけでストップしてしまうかも。
はてさて10年後・20年後、どーなっていることやら…。
2001年5月7日(月)

ケータイを機種変更。N210i をチョイスしてみました。
2001年5月20日(日)

東京マリーゴールドを観てきました。
65点。

淡々と物語が進みます。
ストーリーに新鮮味はありません。
出演者は全員、素(す)でやっているようです。

しかしこの全篇に流れる淡白さが非常に心地よいですね。
リラックスして観れます。癒し系映画ですな。

ただ一点、タムタムが何故あのような嘘を付いたのか謎。
エンチを忘れられなかったのか? 恋愛恐怖症?



盆休みまで、めいっぱい仕事が入ってしまいました。
休みは何日取れるのだろう…。
その前に体が持つのだろうか(笑)。

辞めちゃえば?
と言われると心がグラっとくる。
きつくてきつくて堪らないのであるが、
その中からでも最近は楽しいと思える瞬間がいくつかあったのである。
もうちょっと頑張ってみようかなと思ってしまうのである。
2001年5月27日(土)

電車に乗ってウトウトしかけていたところ、
隣の席に座ってた女子高生二人組みがいきなり靴下を脱ぎ始め、
ダボダボのルーズソックスに履き替え始めたのである。
おじさんはびっくりしちゃって眠気が吹っ飛んだぞ(笑)。
ってゆーか君達、場所をわきまえなさーい。



なんとサイパン旅行ですか。ガビーン。
ちと急過ぎまっせ…。
なんとか日程調整をして必ず参加しますです。
いざとなったら急病になれば良いんだよね(笑)。
2001年5月28日(日)

久々にあてどもなくネットサーフィンをしていたら、
職場の先輩(♀)のホームページに遭遇してしまったのである。
日記を読んで間違いないと確信したのである。

「そいうふうに考えていたのか…」と、
普段の姿からはイメージできないことの連続でショック。
「ホームページ見つけちゃいましたよ」とはとてもじゃないけど言えない状況なのである。

プライベートを覗き見しちゃったようで、なんだか居た堪れないっす。
明日からどういう風に接すればいいのでせう。

とりあえず履歴を消して、もう二度と見れないようにしたのであるが。
人の振り見て我が振り直せ。自分も気をつけましょう。
ってゆーか、ホームページ上だからってブッチャケてしまう先輩も先輩だよな(謎)。
2001年5月29日(月)

ぱんぱかぱ〜ん。
サイパン行き確定。
オメデトウございます。
ありがとうございます。
常夏です!
ところで金はどうしますか?
気合を入れて安田記念!



今日は早朝からズッと外出していたので、
件の先輩と顔を合わせる機会がなかったのである。
ホッとしたというか残念というか…(謎)。
2001年5月31日(水)

大人らしく割り切って接することにしました。