2000年9月1日(金)

研修終了。

長いようでアッという間の5ヶ月間でしたな。
少しは社会人らしくなったでしょうか。

多くのことを勉強させてもらったけど、
一番勉強になったのは、いろんな奴に出会えたことですね。

打ち上げ。

寂しくなりましたね。
2000年9月2日(土)〜3日(日)

配属先の課の小旅行。九十九里のホテルへ。

この旅行のために昨晩はオールで飲めませんでした。
私だけ途中で帰宅。非常に悲しかったね。

旅行もさ、なんだかさ、つまらなかったし(爆)。
テニスのボールボーイをやって、宴会では酒をついで周って。
気を使ってばっかりでヘトヘト。

深夜に海岸で花火大会をやったらさ、
焚き火の中にロケット花火を投げ込む先輩(♀)がいてさ。
どっちに飛んで来るか分かんなくて、怖い怖い。
投げ込んだ先輩(♀)はケラケラ笑っててさ。
こいつ、頭がオカシイんじゃね〜の?とか思ったり。

とにかく、疲れました。もう勘弁してちょ。

救いはさ、道路が空いてて。高速を飛ばしまくったら、2時間で帰って来れた事。
逃げるように帰ってきました。九十九里って近いのね。



夏も終わり。
この次期、毎年コレを観る。
今年はついにDVDを購入。
2000年9月4日(月)〜8日(金)

いよいよ仕事。やる気マンマン…と言いたいところだけど、
初日から出鼻を挫かれました。

思い返すと、失敗ばかり。日記を書こうとすると、愚痴ばかり。

もう愚痴は書きたくないんで。
やっぱり楽しい話題を書きたいよね。ポジティブな話題を。
辛い日々の中からも、ささやかな幸せを見付けて書き留めていきたいと思います。

来週も頑張ってみようと思います。
2000年9月9日(土)

疲れを取るため、ズーッと横になってました。



今日のドラクエ7
トータル4時間17分

約2週間ぶりのドラクエ。
ちゃっちいグラフィックもさほど気にならなくなり、
なんとかストーリーを楽しめるようになりました。

石版を2つ嵌めこみ、火山の街へ。



近頃は写真を撮ることも少なくなりましたね。

写真を見返すとさ、あの頃は楽しかったなぁとか良かったなぁって、
おセンチな気分になっちゃうのよ。寂しくさっちゃうのよ。

「今」をより充実したものにできるよう頑張りたいのさ。



嗚呼。そういえば2種の試験に申し込んだな。
な〜んもやってない(^^;

アレやコレや、やらなければならないことが、山のようにたまってます…。
2000年9月10日(日)

今日のドラクエ7
トータル9時間25分

からくり兵のイベントをクリア。

さすがドラクエ。さすが堀井雄二。
麻薬的な面白さですね。
先を見たくて、なかなか電源を切れません。



しまった。
ちんたらしているうちにオール・アバウト・マイ・マザーが終わってた(TT)。
早稲田松竹あたりでやってくれないかなぁ。
2000年9月11日(月)

ぬあんと、明後日からオリンピックが始まるではないか。
しか〜し、全く興味が湧かないんだよね。

近頃のスポーツ中継は、あまりにも演出が過剰気味。
暑っ苦しい絶叫気味の実況もウザイ。

純粋に競技を楽しみたくても、
ウザイ実況が気になって興が冷めるんだよね…。
2000年9月12日(火)

しまった。
喪服のランデヴーの最終回を見逃した(TT)。
これはかなり痛い…。

NHKらしく抑えた演出で淡々と静かに進行するストーリー。
ベテラン俳優達のイブシ銀の演技。東儀秀樹の雅楽。
絶妙なバランスでしたね。
久々にストライクゾーンに入ったドラマだったんすけど…。

NHKだから、再放送の可能性は低いっす。
誰かビデオに撮ってませんか?
2000年9月13日(水)



iMACが欲しくなった。
Windowsに飽きてきたんすよね…。
OSに飽きもなにも無いような気もするが。
2000年9月14日(木)

仕事は山積みですが、オリンピックのサッカーがあるので帰っちゃいました。
今回の代表メンバーは非常に魅力的ですからね、
どんな試合をしてくれるのだろうかと気になって気になって。
来週は徹夜で仕事か?(笑)

緒戦ということで選手達は緊張していたのか、本来の動きではなかったですけど、
それでも結果を出したのは素晴らしいですね。
今後への期待が膨らみます。

なかでも2点目はキレイなゴールでしたね。
さすが中田と唸らせるキラーパスでしたね。
次の試合でも、あんな鳥肌が立つようなビューティフルゴールを観せてください。

しかしですね、実況を担当したアナウンサーはかなり五月蝿かったっすね。
後半は音を消して観てましたよ。
絶叫や連呼をすりゃイイってもんじゃないっしょ。
2000年9月15日(金)

私の青空(109話〜132話)

物語も大詰めで、登場人物それぞれの今後のの進路も定まってきましたが、
肝心かなめのなずなちゃんの今後がどうなるのかは全く読めませんねぇ。
もとさやでは、物語の趣旨に反するしな…。
2000年9月16日(土)〜17日(日)

生田のいってぃ邸に行きました。
それにしても君、スゴイところに住んでるね。

酒も少々たしなんだけど、
寝ていた印象しかないなぁ(笑)。

あ、ヤワラさんが金メダルを獲ったね。



すっかり社会人の飲み体質になったしまったかも。
学生の頃の無茶な飲みが懐かしいですな。
それだけ大人になったということか。てゆーか、オヤヂになったのか。

では皆さん、またいつか飲みましょう。
その時まで、仕事に勉強に遊びに恋に励みましょう。
一回り大きくなった皆さんに会えるのを楽しみにしています。



銀ブラ

銀色のブラジャーではない。
銀座をブラブラ。

「ハートをください!」
「あ・げ・る!」

久々にドキドキでした(謎)



私の青空(133話〜138話)

なずなちゃんとも後2週間でお別れです。
振り返ると、アッという間の6ヶ月でしたね。

と思ったけど、振り返るのはまだ早いっすね。
最終回を終えてから振り返りましょう。



サッカー

今夜も勝利。
なかなか内容が良いのでこのまま金メダルまで突っ走って欲しいんだけど、
おそらく次のブラジル戦に負けて予選敗退のような気がするなぁ…。
2000年9月20日(水)

外出先から直帰しました。
サッカーのブラジル戦がありましたからね。
仕事なんかやってる場合じゃないっす。

急ぎに急いだら、ハーフタイム中に家に着きましたね。
毎日こんな時間に帰れたらサイコーなんだけどね。
でも、早く帰ってきたって、べつにやることはないんだけどね。

肝心の試合の方は惜しくも敗れましたが、
真っ向勝負でアレだけやれたら上々ではないでしょうか。中田がいればなぁ…。
ま、決勝トーナメントでどこまでいけるか、期待が膨らみますね。
2000年9月21日(木)

昨日の巨人戦の視聴率は8%だったらしい。
結果はみえてますからね。
世間の関心はオリンピックに移ってるってことですか。いいことだ。
2000年9月22日(金)

錦糸町のそごうで昼食(とんかつ)を摂ってたら、
キレイめの彼女を連れてお相撲さんが入ってきました。

デート中なのにさ、彼女にはわき目も振らず、一心不乱にとんかつを食う力士。
微笑ましい昼時の一コマでした。



ジントニ&ビリヤード。
帰ってきたのは朝。
2000年9月23日(土)

私の青空(139話〜150話)

なすなちゃんともあと一週間でお別れね(TT)。
実に様々なことがありましたね…。
2000年9月24日(日)

今日も今日とて渋谷のNHKへ。
月に1回は行ってるかも。何やってんだろ(謎)。





やったね尚子、金メダル!いいね!いいね!

42、195キロの激闘を終えてた直後にもかかわらず、
カラっと爽やかな笑顔を振り撒いて。

すごいよ、君。

君って失礼ですね、28ですもんね。尚子ねーさんだ!
2000年9月25日(月)



カフェラッテのミルクたっぷりがマイブーム。
一日2本、朝と晩に飲んでます。

甘過ぎず、苦過ぎず。
ほとんど牛乳と変わらないっすね。

やみつき。
そこのあなたも、ほら、飲んでみ。
2000年9月26日(火)

午後、会社を抜け出して池袋をしばし散歩しました。
さぼりました。早くもダメダメ社員ですね(笑)。

今夜のBGMは、ミスチルのニューアルバム
なかなか実験的な歌が多いですが…。むむむ。
40点。
2000年9月27日(水)

新宿鮫の新作を、眠る前にちょっと読もうかなと思ったのが失敗でした。
ページを繰る手が止まらない止まらない。
一気に読了してしまいました。時計を見たら午前3時(苦笑)。
2000年9月28日(木)

一日死亡。
2000年9月29日(金)

隣の席の先輩が今日から新婚旅行で10日ほど休み。
そのため、私に仕事がたくさん回ってきます。
でも、サッパリ分からん!(笑)
2000年9月30日(土)

土曜出勤日。
なんでこんなに働かなければならないのかと考え出したら、
フツフツと怒りが込み上げてきました。
ずーっと機嫌が悪かったなぁ…。

こんなんじゃ仕事の能率が下がっちゃうよ。逆効果ですね。
考え直しましょう>社長



なぜか私のもとに、ミスチルのライヴチケット先行予約ハガキが届きました。
いったいどこから、私がミスチルフリークだとバレました?

ま、そんなことはど〜でも良いんですがね。
なにはともあれ、来年の2月3日は、さいたまスーパーアリーナに決まりましたので、
スケジュールは空けておいてよね。