2000年8月1日(火)

ぎんさんの108回目の誕生日。
煩悩の数だけ生きたってことですか。
2000年8月2日(水)

最近の悩み。

僕はメシを食うのがかなり速いんだよね。
しかも、けっこう食べ散らかすの。
ハシでつまんでもよく落とすし、汁をよく飛ばすしね。

そうしてるとね、ネクタイに沁みが付くんだよね(苦笑)。



いくら気を付けても、細心の注意を払っても、
知らぬ間に付着してるんだよね…。

どーしたらいいでしょう? てゆーか、バカ?
しかし、レベルの低い悩みだな(笑)。
2000年8月3日(木)

またまた配属先の歓迎会。4回目やぞ。
歓迎し過ぎだっちゅ〜の。

しかしそのお陰で研修を早めに抜け出せたのはありがたかったね。
連日、ハードすぎるっちゅ〜の。



我がASAHIネットは来月から値下げを断行。
2,900円(150時間) → 1,950円(無制限)
安くなったは良いけれど、繋がらないなんてことは無いようにね。

まぁ、そんな心配もケーブルに入るまでだけどね。

判明したケーブルのサービス料金は、
128kbpsで月額 4,000円固定ですよ。256kbpsでも 6,000円固定ですよ。
電話代を1円も払わないで済むと思うと、小躍りしたくなるような心地。

「テレホーダイを解約します!」
めっちゃ嬉しそうに電話してやる(笑)。

しかし悩みもあるんだな。この神社と桃源郷をどうするか。
2000年8月4日(金)

研修中の仲間内で、ハーツが大流行。



厳しい研修の合間を縫って、
休み時間には熱い戦いが繰り広げられています。

シンプルなルールだけど、その分けっこう燃えるんだよね。

「あいつには絶対に負けね〜ぜ!」
「うひゃひゃひゃ(笑) ひっかかったな!」

良い気分転換になりますな。
ちなみに私は、第一回ハーツ王の座に輝きました(自慢)。
強い挑戦者を求む。
2000年8月5日(土)

私の青空(96話〜108話)

ホレたハレたばかりで物足りなさを感じると以前書きましたが、
それでいいじゃないかと思うようになりました。
人間、大事なのは愛ですよ。
誰かを愛し愛される。家族愛。隣人愛。etc。
愛は地球を救うとまで言い切る自信はないけれど。



ゼミのいつものメンバーと一休
マッチョなAマキさんが爆笑でしたね。
肉体派の経理マンを目指してください。

めちゃくちゃ面白かったんだけど、ぶっちゃけた話、疲れたね(笑)
夏バテ? 年齢?
でも平井ゼミはこ〜でないとね。飲んだ気になりませんな。
Aまきさんのハイテンションは特筆ものでしたね。
うはリーダーだし。いってぃは九州へ出張だし。
青山はハーゲンダッツを3つも食うし(笑)。

みなさんお元気で〜。

私はハーゲンダッツから意識がトリップしてしまいました。
意識が戻ってきたのは川越市駅のベンチの上。
間の記憶なし(笑)。なんとか最終で帰れました。
危うく野垂れ死にするところでした。それは大袈裟だね。
2000年8月6日(日)

昨晩の飲みでAまきさんがデジカメをなくされたとのこと。
同席していた者として、非常に責任を感じます。
2000年8月7日(月)

間違って、石原裕次郎コンテストに優勝してしまいました(嘘)。

それにしてもくだらんね。過去の遺産にいつまでもしがみついて。
2000年8月8日(火)

社会人になって早5ヶ月ですか。
そろそろキャバクラというものを一度経験してみたいね(笑)。
百聞は一見に如かずといいますしね。
2000年8月11日(金)

小学生の頃からお世話になったミズサワ酒店が店じまい。

この店は昔から雑誌をフライング販売しててさ。
全ての雑誌が前日に購入でき、
ジャンプなんて土曜の昼に最新号が買えましたからね。
ネットなんて無い時代、最新の情報はまずここで仕入れてたな。

酒を飲み始めてからはさ、オレをアル中にする気かっていうくらい売ってくれたし。
てゆーか、それは買う方がわるいのか(笑)。

ディスカウント店も増えたし、法律も変わったし。
結局、時代の流れには逆らえなかったということですね。
しかし寂しいね、おっちゃんおばちゃんの笑顔を見られなくなるのは。
元気でね。長生きしてね。
2000年8月12日(土)

TAXi2

感想を一言で表すならば、「くだらねぇ(笑)」。

登場人物、みんなバカ(笑)。製作者サイドも、みんなバカ(笑)。
確信犯的に楽しんでますな。

時間に余裕があれば観てはいかがでしょう。
かなり楽しめますよ。

と同時に、あまりにもくだらないんで、
無駄な時間を過したなと後悔もします(^^;

(どっちやねん。)
2000年8月13日(日)

サイダーハウス・ルール

日々のルーティンに忙殺され普段は考える暇のない事を、
映画はたくさん気付かせてくれます。

生きる歓び。
この映画もそれを感じさせてくれました。
2000年8月14日(月)

MI:2

トム様、カッコよすぎ。そりゃ、世界中の女性が惚れるわ。
私も惚れちゃいましたよ(笑)。

次々に繰り広げられる華麗なアクションシーン。
その上、オットコ前のあの顔に決めゼリフを言われちゃぁメロメロでしょ。

そのかわりと言っちゃなんですが、ストーリーは限りなく薄っぺらですね。
新鮮味のカケラも無い。以前にどこかで観た気がするぞい。

ジョン・ウーの、いかにトム様をカッコよく見せるか腐心した演出。否、
オレはコレだけカッコ良いんだぞとプロデューサーのトム様に見せつけられた気分。

いやいや、こんな穿った見方をしてはだめですね。
単純明快なアクション映画は、ストレートに受け入れて楽しまなきゃね。
高い金を払っているんだし(^^;
2000年8月15日(火)〜16日(水)

勝田台という千葉の片田舎へ。田上邸。
ビリヤードやら海ほたるやら肝ダメしをしながら、
昼から朝まで飲み。飲みすぎだっちゅーの(笑)。



午前3時頃に海ほたるへ行ったけど、失敗だね。
真っ暗で海なんて全然見えません。当たり前だっちゅーの。

くだらない話をして。無茶をして。
とことん楽しめましたよ。



翌日、帰宅途中に捕まってしまいました。
吉田君のこれからの人生について相談。
オレに相談するなんて、無茶なことをするもんだ(爆)。

でも、本人の中では既に結論が出ているようで。
背中を押してもらいたかったんですね。

世の中にはいろんな生き方があります。
自分の信じる道を歩みましょう。



帰ってきたら、郵便物が。

12月8日(金)〜12日(火)。
ケアンズか…(謎)。
行きたいけど、会社を辞めなきゃ無理っす。ちくしょー。



短い夏休みも今日でお終い。
バタンキュー。
2000年8月17日(木)

今日と明日は出社。2日くらい休ませてよ(TT)。
2000年8月18日(金)

949で飲んでカラオケへと定番のコース。
だいぶ気心も知れてきて、気兼ねせずに飲めるようになってきましたね。
こう見えても気を使うのよ。滅多に使わないけど(笑)

自分が周囲からどのように見られているのか、
もっと意識する必要がありそうです(謎)。



就職が決まりましたか。おめでとうございます。
速攻でしたね。
2000年8月20日(日)

会報が届く(謎)。
バックナンバーの復刻ですか。そりゃありがたいけどさ。
ちょっと価格が高すぎでないかい?

それでも買う人は買うんだろうけどさ…。私も含め(^^;



私の青空

なずなちゃんインタビュー
2000年8月21日(月)

今日は午前中に配属先で、午後は水道橋。

配属先に久々に行って驚いたのは、
私の席の真上に空調設備があること。

冷気が直接降りかかってきます。
まるで冬。鳥肌立ちまくり。

いや〜、新人は過酷な席を与えられるのね。
2000年8月22日(火)

約50日に及んだVB研修も今日で終了。お疲れ様でした。
おかげさまでかなり鍛えていただきました。
さらなるレベルアップを目指して、これからも鍛錬に励みまする。
2000年8月23日(水)

Yahooのオークションにどっぷりとハマリ中。
あんなモノやこんなモノまで入札。そして落札。財布はカラ。
2000年8月24日(木)



アンディ・フグ死去。享年35。

あまりに突然の訃報。
つい先日、試合をしてたじゃないか。

熱狂的ファンと言う訳ではないですけど、
試合はテレビでよく観てました。

けっこう堪えますね。かなり堪えますね。
さぞ悔しかっただろうねぇ…。生きたかっただろうねぇ…。むぅ。

押忍。合掌。
2000年8月25日(金)

今日一日、とめどなく「死」を考えてましたね。
研修なんて上の空。

「死」ってナンだろうね。
「死」を考えると、当然のことながら、対極の「生」にいても考えるわけですが…。
有史以来、人間は考え続けているわけで…。
いくら考えたって、真理なんて無いわけで…。

考える過程、それが答え、全てであるようで…。
自分なりの捉えかたというか、生きるポリシーを持てれば良いわけで…。

何故か分からないけど…、純の口調を真似てみたりして…(笑)。
相も変わらずバカっすから。
ま、自分にはお気楽極楽が性に合ってますわ。
毎日楽しく生きましょう。イキましょう。逝きましょう。



来週末に帰阪する同期を送る会。
本社近くの庄屋にて。

美樹ちゃんに早口言葉を教えて頂きました。

ブスバスガイド バスガス爆発
ブスバスガイド バスガス爆発
ブスバスガイド バスガス爆発

ブスなバスガイドのバスがガス爆発。
毒舌だねぇ(笑)。

てゆーか、みんな元気でねぇ〜。



一次会終了後に抜け出して、地元のひょうたんにて吉田君の就職祝い。
カルピス青りんごサワーがめちゃくちゃ美味かった。てゆーか、就職おめでとう。
2000年8月26日(土)

昨日の酒が抜けない。一日中、ごろ寝。



楽しみにしていたMOTHER3が開発中止。
埋蔵金を掘ってたり、バスフィッシングをしていたのがその理由ではないらしい。
2000年8月27日(日)

部屋の大掃除。
漫画・小説・雑誌・CD・LD・ビデオ・ゲーム・etc。処分しまくり。

もう二度と読まないだろうなって本や、聞かないだろうなってCD、結構あるんすよね。
物欲がある上に、貧乏性だから捨てられなくて。部屋中にものが溢れてます。

しかしこの頃、考え方が変わりました。
よほど感動した傑作を二つ三つ手許に残しておけば、それで充分ですよ。

過去は要らない。

ドンドン捨てましょう。売りましょう。あげちゃいましょう。

「オレの部屋はこんなに広かったっけ?」てなもんですわ。
しかも、売却したら結構な金にもなってウレピー。
2000年8月28日(月)

我慢できませんでした。ドラクエ7を買ってしまいました。
嗚呼、とことんバカ。

さらに、勢い余って主人公の名前を「きよひさ」にしてしまいました(笑)。
勇者きよひさ。嗚呼、救いようの無いバカ。



今日のドラクエ7
トータル20分

遠洋漁業に出るお父さんにアンチョビサンドを届けた後、
王様に呼ばれたので、お城まで行きました。
2000年8月29日(火)

今月分のi モードのパケット通信料が、
6000円を超えてしまいました。ヤバイっす。
ハマリすぎてしまいました。自粛しましょう。

しかし、なかなか使えるよね、i モードって。
加入して9ヶ月、ようやく気付きました(笑)。
2000年8月30日(水)

土曜に帰阪するノリちゃんの送別会。949。
なかなかお目にかかれないキャラでしたな。グッドでしたよ。
例えるならお姫様。洋風というよりも和風。
と言っても、プロミスの姫とは、ちと違う。
2000年8月31日(木)

最後の班飲み。天狗。
2ヶ月間、ホント楽しいメンツに恵まれましたよ。
辛い研修もなんとか乗り越えられました。

友は喜びを2倍にし、哀しみを半分にしてくれる。

実感しました。ありがとう。
私も微力ながら皆さんのお役に立てたのなら幸いです。



今日の飲み会のテーマは「つちのこ」。

熱い議論が交わされましたが、
最終的に、沖縄の海に居るという結論に達しました(謎)。
お疲れ様でした。