2000年7月1日(金)〜2日(土)

私の青空(73話〜78話)

しかしなんだね。ホレたハレたの話ばかりだね。
勘弁してちょーよ。もっと深みのある展開も希望。



四日目が終わってボロボロの体になりましたが、
飲み会の席には顔を出します。

23時から地元の 和民 → 北の家族。で、オール。
なんだか盛り上がっちゃって、次々に呼び出す。

「そ〜いえば、○○って、今、何やってるの?」
「あ〜、○○は××××らしいよ(笑)」
「えっ、まじ!?(爆笑)」

同じ教室に学んだ面々でも、
何故にこうもバラエティーに飛んだ人生が待ち構えてるんでしょうね。
だから人生って面白いね。

昨日の日記で言っといてなんだけど、
浮かれて豪快に飲み過ぎ、記憶なし(笑)。
(また何やらやらかしたそうだ…。松本君ゴメンね。)

5時ごろ目覚めたら、駅前のベンチに寝転がっていました。
相変わらず、おバカな僕ちゃん。

お陰様で体調激悪化。一日中寝てました。
いよいよ明日は、初めての欠勤になってしまうかも。
2000年7月3日(月)

フラフラと配属先へ出社。
先輩方は良さそうな人ばかりだ。ばかりのように目に映った。
どうぞよろしくお願いします。働くのは、まだだいぶ先だけど。

でもさー、オレ、今日は何をやったっけ?
一日中、高熱でボーッとしていて記憶がないっす。
2000年7月4日(火)

研修が終わって、とっとと家に帰ってボロボロの体を休めようと思ったら、
携帯に連絡が入りました。エマージェンシーコール!

課長「これからさぁ〜、君の歓迎会をやるから、来てよ。

なんでそんなに急やねん!

断るわけにはいきませんから、えっちらおっちら大塚まで行きました。
飲みました。飲まされました。タダ酒だからね、しょ〜がない。

帰ったら、午前1時。昇天。
2000年7月5日(水)

死亡。祝初欠勤。

ダメ人間レベルが1あがった!
HPが2下がった!
MPが3下がった!
力が1下がった!
体力が4下がった!
すばやさが2下がった!
賢さが5下がった!

朝、目覚めたら、声が出ない。激ヘッドエイク。
休むしかないっしょ。
2000年7月6日(木)

「つぶされたのぉ〜?(笑)」と、
あちらこちらから声をかけられました。

はい、つぶされました。

合い言葉は勇気。
2000年7月7日(金)

ボーナスが出ました。
全く働いてないのにね、もらちゃって良いの?

初賞与のお祝いに、



ファイナルファンタジー9を買いました(笑)。
いつまでも子供だねぇ。大人になれよ。

ゼルダは、まだ1割しかクリアしてないのに。
FFもおそらくクリアできないでしょうね。老後の楽しみに取って置きます。

てゆーか、時間がね、とにかく、ないんだね。

研修はもちろんおろそかに出来ないから、頑張っちゃって、
平日は会社帰りに軽く飲むだけ。

週末は週末で、日頃の疲れを癒したり、飲みのお誘いを頂いたり。
お酒は大好きですから嬉々としてお誘いを受けちゃうんだな。

あれをしよう、これをしようと思っていることは、何一つ出来ず。

せっかく苦労してゲットしたライヴや舞台のチケットも、
行けないからただの紙くずになってしまいます。高い金を払ってるのに。
あ〜もったいない。

観たい映画も、次々に封切られ、
観ることもなくスクリーンから消えて行きます。

ネットも、ろくすっぽ出来ません。

会いたい人にも、なかなか会えません。

時間が欲しい。とにかく欲しい。

最近ブルーハーツがマイブームです。
2000年7月8日(土)

ファイナルファンタジー、ヤバイっす!
面白過ぎるっす!

現在のプレイ時間、4時間20分。

興奮冷めやらぬままエンディングまで一気に突っ走りたいっす!
細切れにプレイしたんでは、感動を味わえないっす!
でもそのためには、会社を休むしかないか(爆)。



ゼミで飲みました。一休。



M i :U は、何やら得たいの知れぬトルコな飲み物に舌鼓を打っておられました。



お疲れっす。
やっぱ、このペースで杯を空けるのが、自分には最もしっくりくるっす。
ちんたら飲むなんて、邪道だよね。

気持ち良過ぎちゃって、後半は朦朧としていました。
議題は次回の飲みで決着をつけましょう。
つける必要はないかな。
人それぞれ、生き方・価値観は違いますからね。
認め合うことが大切。
2000年7月9日(日)

今日のFF9
トータルプレイ、7時間48分。

なかなか敵が強くてムズイっす。
しょっちゅうGAME OVERになってしまいます。
ストーリーが進みません。

情報によると、普通にプレイして40時間ほどでクリアだとか。
まだ2合目くらいってことか。がむばりまっせ。



秘密

ハッピーエンドで良かった良かったと瞳をウルウルさせていたら、
ラストの2・3分で見事に引っ繰り返されてしまいました。
「秘密」ってタイトルは、そ〜ゆ〜意味だったのね。

後味が微妙に悪い。小林薫に感情移入して観てたんで、なおさら尾を引く。

でも涼子ちゃん、体を張ってがむばってたね。僕は認めるよ。



松本く〜ん、今度飲むときは壊さないように気をつけますんで。
噂のお車、さすがっすね。紫なんて乗れね〜よ(笑)。
2000年7月10日(月)

プログラム研修の課題が急激にレベルアップ。
21時にようやく仕上がりました。
ふぃ〜〜〜。
まだまだ生活リズムに慣れてませんね。疲労困憊。
2000年7月11日(火)

今週で研修が終わる京都支店のバタ子さんのために、
ささやかな送別会を、やるき庄やにて。



バタ子さん、がんばれよ。遠く埼玉の地から応援してるよ。
応援させてください(笑)。

すがっち と 辻 の爆笑トークも楽しませていただきました。
楽しみ過ぎちゃって、例によって深酒。
最終電車でなんとかかんとか帰ることが出来ました。
2000年7月12日(水)

二日酔いで終日フラフラ。

課題が厳しい。難し過ぎるっす。助けてください。
2000年7月13日(木)

歌舞伎町で、とうりまくんと焼肉を食べました。
ひたすら肉を食らいました。
もたれて、なかなか寝付けませんでした。
ベットの上で、うんうんと唸ってました。

とうりまくんも、もたれたようで。おめでとうございます。
また食いましょう。今度は遠慮せずに飲むぞ。
覚悟しといてください。

人って、いつ死ぬか解らないよね。自分もさいつ逝くか解らないよ。
一日一日を精一杯生きましょうね。
2000年7月14日(金)

勤務先のフロアーの皆様が、歓迎会を開いて下さいました。
北一丁すずめのおやど

今夜は体調も良かったし、人数も大勢いたから狙われることもなく、
つつがなく飲み会は進行しました
楽しいお酒を頂きました。タダ酒には、また違った美味さがあるね(笑)。

しかしねぇ〜、人が多過ぎて顔と名前が一致しないっす。



絵美子さん、さようなら。
あんたがいたから、研修も楽しかったよ。
オシボリを投げあったのも良い思いで。ありがとう。
元気でな。
2000年7月15日(土)

ついに私の街でもCATV局のインターネット接続サービスが始まります。
どれほどこの時を待ったことか…。

超高速ネット生活が、もう眼の前に迫ってます。ドキドキワクワク。
でもさー、詳しいサービス内容がまだ解らないんで、ドキドキワクワク。
めっちゃ高額だったりして。でも入るぞー。がんばるぞー。

入ったところで、どれほど繋げられるか解らんけど。
実際に、社会人になってから接続時間が1/4に減りましたからね。

でもさー、職業柄、入らないとね。時代の流れを肌で感じないと。



今日のFF9
トータルプレイ、13時間51分。

話の展開もそこそこ面白いんですが、なによりCGの美しさが圧巻ですね。
これを観るだけで、買った価値が十分にありますね。

てゆーか、土日しかプレイ出来ないのは結構悲しい。
2000年7月16日(日)

探しに探しました。
5軒目にてようやく私の青空のサントラを購入。



数々の名場面が鮮やかに蘇ってきます。
究極の癒しCDですな。疲れた心も体も、ひ〜りんぐぅ〜。



今日のFF9
トータルプレイ、20時間17分。

DISC1と2をクリアし、一気にDISC3へ突入。
クジャのアジトに突入するぞってところで、今週は終わり。
ちきしょ〜。良いトコロのなのにぃ〜。時間をくれ。



西野君、お願いします。私の生き方を矯正して下さい(笑)。
2000年7月17日(月)

日曜に飲むもんじゃないね。週の初めから死んでました。
月曜からこうだと、一週間がダメになってしまうような心地。
2000年7月18日(火)

神田のアジアナへ飲みに行く。

現実を考えると、やっぱり日本だよね。
死ぬまで冒険が出来るのは、ごく限られた人間だけ。
遠回りしたけどさ、その分いろんなものを見てきたはず。
オマエなら大丈夫だっぺ。応援してまっせ。

ここへ来るのも、あと1回かな。
店を閉める前に、また飲みたいっすね。
2000年7月19日(水)

これもサミットの影響なのか?
都内では警官がうろちょろしています。やたら目にするんだよね。
気になるからさぁ〜、早く消えて欲しいっす。
2000年7月20日(木)

世間は祝日ですが、我社は出勤日。
午前中は研修で、午後から浦安の東京ベイNKホールへ。
創立記念式典。社長のありがたいお話を聞きました。
半分は寝てたかもしれないな(笑)。

それにしても、こんなにクソ暑いなか、よりにもよって浦安でやることもねぇ〜べ。
楽しそうな家族連れやカップルが恨めしかったでござる。

夜はアンバサダーホテルのFANTASIAVの間で、
ディズニーのキャラクターに囲まれて所属部署の打ち上げパーティー。
それにしても、会費1万1千円は高すぎ(苦笑)。

上司や先輩方と飲むのも3回目ですからね、だいぶ人間関係が掴めてまいりました。
新人は気を使いますね。慣れないことをすると疲れましゅ。
2000年7月21日(金)

庄やBIG ECOH

トゥッティー・ミキちゃん・松田君。
なんだか私を誤解されていたようで。飲むと変わるでしょ(笑)。
てゆーか、これが素に近いんだけどね。アホっすよぉ〜。
それを隠すために、普段は苦労してるのよ。

みなさんの普段とは違った一面も見られて、勉強になりました。
お近づきになるには、飲むのが一番の近道ですな。
不器用なだけかもしれないけど。
2000年7月22日(土)

私の青空(79話〜95話)

とくに感想なし。

考えなければならないことがてんこ盛り。
なかなか集中できません。頭の切り替えが出来ません。
こんな状態の時は、観るべきではないね。
なずなちゃん達に失礼でごわす。
2000年7月23日(日)

昼に池袋東武に寄ったら、
本屋で東ちづるのサイン会に参加する人を集めていました。

「先着150名」と張り紙がしてあったけど、開始10分前で並んでるのは20人ほど。
噂に聞いてた通り、サイン会って人が集まらないのね。
極一部の有名人やアイドルを除いては。

待ち合わせの時間が迫っていたので、
サイン会の模様を目にすることなくその場を後にしました。
はてさて、どうなったんでしょうねぇ。



大勝軒
やはり我々の原点はこの味っすね。
また明日から頑張るための勇気を頂きました。
ありがとう。



今日のFF9
トータルプレイ、20時間17分。

そういえばFF9をプレイ中だったな。忘れてた(笑)。
今週はプレイしませんでした。
意欲がなくなってきたなぁ。どーしましょ。
2000年7月24日(月)

給料日前日。
どこにも寄らず帰宅。
2000年7月25日(火)

またまた神田のアジアナへ。
ラストは月曜日だとか。なんだぁ、騙したな(笑)。

それにしても、早くも仕事が見つかりそうで。
良かった良かった。
でも、最後まで安心は出来ないぞよ。がむばってね。
2000年7月26日(水)

グランブルーのDVDを買いました。
画面サイズは16:9のみ。私のテレビは4:3。
PS2だとサイズ変更できないんだと。がび〜ん。
イルカが縦長です。ジャックもエンゾも縦長です。
説明書を読んでおくんだった(TT)。

故に、冬のボーナスでワイドテレビ購入決定。
2000年7月27日(木)

後楽園にてボーリング大会
86と125で、7人中3位。中途半端だねぇ〜。
久々なんで、勘を取り戻すのに手間取りました。
次の機会はトゥッティーに勝って優勝するぞ。えいえいおー。
2000年7月28日(金)

薄暗く、演歌が流れ、ホッピーを飲まなければならないような。
そんな、とことんくたびれた店で飲む。
しかしですね、僕は18時に入ってすぐ大生を2杯飲んで爆睡。
店を出た23時まで、計4時間ほど寝てました(笑)。
みんなゴメンね。
ここんとこの疲れが溜まってるのかねぇ…。
てゆーか、昨日のボーリングの疲れだろうね(笑)。



それにしても、ここ数ヶ月で格段にタイピングのスピードが上がったね。
入力するのが楽しくてしょーがない。厳しい研修の成果ですね。
2000年7月29日(土)

今年も飯岡の花火大会に行けず(TT)。
あの作品に感動してから、一度は生でと思ってるんだけどね…。
思ってから5・6年は経つか。なかなか都合がつかないっすねぇ。
でも来年こそは行きたいやね。いや、絶対に行く。

しかたなく、今年も地元の花火大会を土手で見物。
酒をちびちびとやりながら。
色とりどりの花火。パッと咲き、パッと散る。
あぁ、夏だね。
ささやかな喜び。ささやかな幸せ。



ガラスの脳

非現実過ぎて、最後まで話についていけませんでした。
「これはホラー? ギャグ? なんなの?」
そんなことばっかり考えながら観てました。
2000年7月30日(日)

林檎ちゃんのインターネット・ライヴ中継を観ようと、
サイトにアクセスしたんですが、予想通り、繋がらねぇー!!(怒)

チケットも取れず、ネットにも繋げられず。
冷めるっちゅ〜ねん。飲むしかねぇ〜。



今日のFF9
トータルプレイ、33時間38分。

止めるつもりだったんですが、どんな展開になるのか、
どんなラストになるのか、気になってしょーがないんだよね。

がむしゃらに突き進んで、ラスボスまで到達。
しか〜し、こてんぱんに殺られました。強過ぎ〜。

まぁ、なんとか終わらせる目処は立ちましたね。
とっととクリアすべぇ。
2000年7月31日(月)

神田。アジアナに行くのは今日が最後。
夏休み中のタッキー・三井君と供にお祝い。お疲れ〜。

95%、日本のようですな。