2000年6月1日(木)



ニュー浅にて。まったりとプチ打ち上げ。
2000年6月2日(金)



949とビッグエコーにて打ち上げ。
お疲れっした。オモロ過ぎ。
来週からまた新たなグループっす。がむばろ〜。

どうやら研修は8月末までになるかも。
かもっつーか、そっち系の仕事を希望してるんだけどね。
2000年6月3日(土)

朝起きて、ちょっちパニック。カバンが無い。

重要な書類やテキストがてんこ盛りのカバンを、
どうやら電車の網棚に忘れたもよう。置いた記憶がある。
デジカメも入ってました。

なぜ忘れたのか。
それほど酔ってなかったのに。
さっぱり解からん。

電話をかけまくる。
とぅっとぅるる。
4つ目の駅にて、幸運にも発見。ほっ。

クビが繋がりました。それは大袈裟か。
とりあえず、研修中で良かったぞえ。
もう同じ失敗はしないだろう。・・・おそらく。

片道一時間半をかけて、引き取りに。
車中。酒との付き合い方について考える。

そんなこんなで結局、名古屋行きはドタキャン。



私の青空 』(49話〜54話)

つらくて観ていられないっすよ。
涙が止まらない。

でも、それ乗り越えることで成長していくんだよね。
家族の絆も深まるんだね。がんばれ、なずなちゃん。
2000年6月4日(日)

所用のため、本日は後楽園WINSに参戦。



後楽園遊園地は大工事中。

あっちゃんの汗と涙が染み込んだ野外ステージも、
ミニスカデビューイヴェントが催されたドンチャック広場も、
そして、グラ美で乗った観覧車も、
全て跡形もなく取り壊されてしまいました。
諸行無常の響き在り。

メインイヴェント。安田記念。
万券GET。
たまにはこんな奇跡もあるんだね。



帰りに早速、PS2を買ってしまいました。
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ。

当分はDVD用ですな。観る暇なんてなさそうだけどな。
2000年6月5日(月)

23:00、帰宅。
今週から、またまたハードですわ。
帰って、風呂入って、メシ食って、日記書いて、寝る。
そんな日々になるかな。

忙しさにかまけ、あっちゃんファン活動、何一つ出来ず。やらず。
こんなんでいいのか? 後ろめたさが募るにゃ。
2000年6月6日(火)

本日、10月スタートの次期朝ドラ 『 オードリー 』 が、
京都にてクランクインしたそうだ。

太秦で映画作りに情熱を傾ける、ある女性の半生を描くとか。
予習のため、スカパーの京都チャンネルに加入(笑)。

来年4月スタートの次々期朝ドラは 『 ちゅらさん 』 だとか。
沖縄生まれの主人公が、東京で看護婦として奮闘する半生を描くとか。
こちらは、まだ予習の必要はないっすか。

つーか、これほど朝ドラにのめり込んでしまうとは。いやはや。
食わず嫌いや偏見は、よろしくないね。
どこにオモロイもんが転がっているか、分からんもんですな。

NHK万歳。ビバNHK。

つーか、『 私の青空 』 がツボにハマッタだけかもしれんね。
期待を膨らませ過ぎるのは控えましょう。
なんど裏切られて大きく落ち込んだことか。

それほど期待していなかったのに、
予想外にオモロかったって方が幸せですな。今回のように。
2000年6月7日(水)〜9(金)



最近の私は、まさに、こんなカンジですよ、某さん。
2000年6月10日(土)

朝、起きたら携帯に伝言メモが入ってました。

「もしも〜し、こんばんわ〜、チカでぇ〜す(はあと)。 山田さんですかぁ? 
え〜とぉ〜、この前ぇ〜、船に乗せてくれるとかって言ってたんですけどぉ〜、
ホントに乗せてくれるのかなぁとかって思って電話しましたぁ。
え〜っと、今、何やってるんですかぁ? え〜っと…。」

ピーピー、プツッ。途中で切れちゃったよ。
てゆーか、あんた誰? あ、チカちゃんか。
僕は山田なんて偽名を使ったことはゴザイマセン(謎)。船も持ってません。

営業は大変っすよね。お疲れさんです。
電話帳に登録してしまいました(爆)。
給料日になったら電話するよ〜。とぅっとぅるる。



アイズ ワイド シャット

さすがキューブリックと唸らせる、完成された映像美。そして音楽。
グイグイと引き込まれてしまいましたよ。

しかしですね、観終っても、何も心に残らないんですよねぇ…。
「だから何?」ってカンジィ〜。遺作としては、少々残念ですな。



森 博嗣 『 今はもうない

モウロクしちゃったな。最後の最後まで気付かなかった。

あるいは研修のことが常に頭の片隅にあるから、
集中できないのかも。字面だけを追っているのかも。



あゆのDVDを購入。
どっぷりと浸かりました。最高で〜す(謎)。
2000年6月11日(日)

週末は、ごろごろと予習復習ですよ。
なんかヤバイかもって焦り始めた。



森 博嗣 『 数奇にして模型

爽快感が薄れてきましたね。そろそろ潮時か?
あと一冊で終わるから、読んじゃうか。
2000年6月12日(月)

大宮の拠点でOJT。
なかなか良い雰囲気の所ですね。
居心地よさげ。悪く言えば、ぬるま湯。

仕事は結構、楽そうに見えた。見えただけだろ〜がね。
おそらく、大宮に配属されるのだろう。ぼちぼちがむばるっす。

帰り、大宮駅西口の王将(餃子じゃないよぉ〜)で同期の親睦会。
2(男)対4(女)ってのがコレまた…(笑)。
2000年6月13日(火)

やっぱ、酒、弱いわ。
昨晩は、かなりセーブしたんだけど、一日グダグダ。
残るんだよねぇ〜。

配属されてから、やっていけるんだろうか?
2000年6月14日(水)

VB研修の4日目。
ペシペシとキーボードを打ち、プログラムを組んでます。

オレは出来るんだ、出来るんだ出来るんだ!
と自分に言い聞かせながらがむばってます。

イッチャってるかも(笑)。

でも、そーでもしないと、落ちこぼれそうなんだもん。
なにげにキツイ…。



風呂中に、またもやチカちゃんから着信が。おいおい。
2000年6月15日(木)



今日の私は、まさに、こんなカンジでしたよ、某くん。
2000年6月16日(金)



今日の私は、まさに、こんなカンジでしたよ、某くん。
会社帰りは、いつものメンバーでニュー浅。
2000年6月17日(土)



今日の私は、まさに、こんなカンジでしたよ、某くん。
って言われてもねぇ(笑)。



森 博嗣 『 有限と微小のパン

後半までずっと不快感が続きましたねぇ。ふ〜。
まぁなんにせよ、犀川先生、お疲れっした。
もうお会いできないと思うと、寂しいっす。
2000年6月18日(日)

疲れちゃって疲れちゃって。
家でゴロゴロ。
2000年6月19日(月)

代替開催でした。
昼休みにWINSへ。馬券は買わず、メシを食っただけ(笑)。
ダメダメな空気を吸って、りふれっしゅ〜。
2000年6月20日(火)

神田のアジアナ(つる八) へ行きました。
相変わらず元気そうでしたね。土産話に花が咲く。

明日のことなど考えずに、しこたま飲んじゃいましたよ。
生中7杯 & ジントニック2杯 & モスコ2杯。だったと思う。

成増のワタナベイビーさんと帰宅。
う〜ん、連絡先を聞いておけば良かったなぁ。
2000年6月21日(水)

二日酔いで一日中死んでました。
まともに立ってることする出来ねェ〜の。
フラフラ揺れてるの(笑)。

若いねぇ…。
2000年6月22日(木)

はっぴばぁすでぇーとぅーみー
はっぴばぁすでぇーとぅーみー
はっぴばぁすでぇーでぃあ自分。
はっぴばぁすでぇーとぅーみー



ありがとう(笑)。

誕生日に自分で自分に、



ゼルダの伝説ムジュラの仮面をプレゼントしてあげました。

30分ほどプレイしただけですが、
任天堂の底力が伝わってきますね。鳥肌が立ちました。

しかしですね、やっぱり、
こんなに難しいゲームを攻略している時間なんて、ございませんっ!
老後の楽しみにとっておきましょう(笑)。(だったら買うなよ。)

…老後かぁ。老後なんて在るのだろうか。

信長公は、人生50年と詠っておりました。
不摂生な暮らしを送ってる私も、おそらく50代で終わるでしょう。

ということは、もう折り返しっすよ。
ぼやぼやしてると、人生終わっちまうぜ。

ここ2・3日、起きてから寝るまで、あゆのSEASONSが、
エンドレス かつ リフレインで頭の中を流れてます。

今日がとても楽しいと
明日もきっと楽しくて
そんな日々が続いてく
そう思ってたあの頃


そりゃ、たまには辛いこともあるだろ〜けど、
辛いことを経験できるってのは幸せなことですよね。

今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日もあったねと
笑える日がくるだろう


辛ければ辛いほど、それを乗り越えた時、
大きな喜びが待ってるよね。ちょっぴりでも成長できるよね。

明日はきっと今日よりも素晴らしい一日になるさ。一日にするのさ。

あっちゃん、愛してるよ〜(爆)。

もっともっとエンジョイするぜ。加速するぜ。



8月7日から、私の町でも IP接続サービスが開始されるらしい。
地元のケーブルテレビはネットを始める気がまったく無さそうなので、
この際、ISDNを導入しちまうか。迷うなぁ〜。
2000年6月23日(金)

いよいよ一週間後に配属場所が決定。
どこになるのかねぇ。

出来ればこのまま水道橋の本部系に進みたい。
がむばってるけど、倍率高いからなぁ。

気になってしょーがない。
2000年6月24日(土)

土曜出勤。
ふ〜。くたくた。
酔いが回るのも、早いっちゅ〜ねん。
2000年6月25日(日)

くたくたの体を癒すため、家でゴロゴロ。
馬券が買えねー。
これからは日々厳しくなって、週末は遊ぶ体力もなくなるのかな。

そんな中でも国政選挙には行きましたよ。
欠かしたことはございません。

しかしなぜ40%も棄権するのかね。
投票してから文句を言いましょう。
投票するだけでもダメだけどね。

この国は、このままズルズルと滅びていくんだろうね。
大戦後のようにボロボロに滅びないと、
国民は自らの過ちに気付かないんでしょう。

ボロボロになったら、今度は立ち直りそうにないけど。
滅びる前に、遊びまくりたいね。

ってゆーか、
こんな風に他人事のように考えてる無責任さが一番ダメなんだろうね。



私の青空 』(55話〜72話)

あらら健人君、負けちゃったよ。う〜む。
でもさ、人生ってさ、プラスマイナスしたらさ、
ホンのちょっとプラスになるように出来てると思うのよね、よく分からんけど。
今は、ひたすら歯を食いしばってがんばりやぁ〜。
2000年6月26日(月)

研修とゼルダと酒をどれも力を抜かずにやるのは、
なかなか骨が折れるわけさ。

ゼルダ。
なんとか一つ目の神殿をクリア〜。
でもさ、つまってばっかし。屈辱的だが、攻略本を買うしかねぇ〜か。
2000年6月27日(火)

またまた、神田のアジアナ(つる八) へ行きました。
おそらく今日が最後の機会だろうと思って。

またまた、しこたま飲みましたよ。
飲むつもりはなかったんだけどね、ワタナベイビーさんが偶然に来たから(笑)。
楽しいなりぃ〜☆
2000年6月28日(水)

また一人、会社を去って行かれました。
サヨ〜ナラ〜。

研修後はいつものメンバーで天狗。
ぷはぁ〜。フラフラよん♪

気付いたら、5夜連続で飲み会になってました(笑)。
体力もフトコロ具合も厳しいなぁ。

まぁそんなことは忘れて、最後のバカ騒ぎを楽しみませう。
2000年6月29日(木)

飲み三日目も、つつがなく終了。無事帰宅。

本日は、本社前の庄屋 → BIG ECHO のゴールデンコース。
久し振りにアッコ姉さんにも会えましたし。

男も女も、なぜか今夜は森高さんの曲が唄われてました。
何だか懐かしく、そして嬉しくなって、僕ちゃんも熱唱してしまいました。
子育ては順調ですか?
2000年6月30日(金)

配属地決定。

大塚

社名ではないっす(笑)。池袋の隣。
でもね、8月末まで引き続き水道橋で研修なの。



パンセ → 天狗 → 庄屋
三次会までこなし、四日目の夜も、つつがなく終了。

3ヶ月間に渡って供に研修をやってきた仲間ともお別れ。
楽しかったよ。ホントにありがとう。

頑張ろうぜ!



なんだかさ、この頃はさ、いくらのんでも吐かないんだよね。
しかも、酔わないんだよね。
いや、酔ってるんだけど、明らかに学生の頃と酔い方が違うの。

酔ってる自分を見つめる醒めた自分が居るの。
意識が飛ぶこともないし、ハメを外すこともない。
これが社会人ということですか。