2000年4月1日(土)

「はつ恋」を観ようと映画館へ行ったんですけど、
混み過ぎなんで帰ってきました。
生なっちゃんを拝めず。無念。



森高さんの約10年続いたラジオが終了。
お疲れさまでした。
これで本格的に育児休業へ突入ですね。
2000年4月2日(日)

いよいよ明日、入社式。
細々とした準備に一日を費やす。
2000年4月3日(月)

入社式。

当然のように会社に入っても出席番号は一番なんで、
250余名の新入社員を代表して、社長と握手しました。

そのまま握った手を手前に引っ張ろうかとか、関節をキメてやろうかとか、
アホなことばっかり考えていました。
2000年4月4日(火)

研修〜。
2000年4月5日(水)

三日目にして早くも眼の下にクマができました。
あははは。
2000年4月6日(木)

早くも1名、会社を去って行きました。
・・・僕はもう少し頑張るよ。
2000年4月7日(金)

水道橋の天狗にて飲み会。総勢約160名。壮絶。空前絶後。
本物の体育会系(ほぼ3分の2)を目の当たりにして、ちょっと引きました。
僕はね、いつも通り飲んでましたけどね、カワイイもんですよ。



今週(月曜〜金曜)の生活費。

120円×5+3000円=3600円

安っ!

120円はですね、缶ジュースではなくて、東スポ(笑)
3000円は飲み代。
昼飯は会社が弁当を支給。晩飯は実家で。
金、貯まるわ。
2000年4月8日(土)

私の青空

NHKの朝ドラっす。これを全話見ることにしました。

主役のコが変化球気味ってのが高ポイント。
主役の友達とか妹をやりそうな脇役タイプなんですがね。
「美人」でも「カワイイ」でもない。
ひたすらフツーっぽくてね。でも、フツーじゃないような。

なんかよく分かんねーな(笑)
とにかく面白かったんですよ、一週目が。

ラスト。
なずなちゃんがね、あ、主人公がね、
フェリーに乗って青森から上京するシーンがね・・・。
家族や優しい隣人たちに別れを告げて・・・。
泣いてしまいました。心を鷲掴みされてしまいました。

乳飲み子を抱え、なおかつ知り合いが誰もいない東京で、
孤軍奮闘するなずなちゃんの生活を見守っていくことにしました。

半年間の長丁場ですからね、けっこう楽しませてくれそうです。





地元の河原でお花見。
お酒がおいち〜。
2000年4月9日(日)

新宿

ウィークデイは監禁されていますからね、
週末は外へ出てて気分転換しないと。

新宿。お散歩。





はつ恋

OKっす。かなりいいっす。

ラストシーン。輝いてましたね。
つい、もらい泣きしてしまいましたよ。

映画館でこれほど暖かい涙を流したのはいつ以来だろう。

原田美枝子・真田広之・平田満。脇役が良い味をだしててね。
なっちゃんよりも印象に残ってるなぁ。

奥行きはなくて、浅くシンプルな映画なんですがね。
いつまでも記憶に残る一本ですね。
2000年4月10日(月)

けんしゅ〜。名刺交換など。ロープレ。
みんなぎこちなくって、ついつい笑っちゃいます。オレも笑われたけど。

今日のような楽しい研修だと、一日はアッという間に過ぎますな。
2000年4月11日(火)

けんしゅ〜。
今日はホールで座って話を聞くだけ。
業界の動向など、基礎的なことをね。でも、基礎だからってなめちゃダメっすね。
何事も積み重ねが肝心。土台をしっかりと築かねば。

座りっぱなしだから腰が痛くなちゃって。
帰ってからは何もする気になれず。ゴロゴロ。
2000年4月12日(水)

昨日と同じ一日。
2000年4月13日(木)



毎朝、観覧車の脇を通ってます。
たまには、のんびりと乗って見たいものですな。



研修。そろそろだらけてきたな。
毎日同じことの繰り返し。座って話を聞いてるだけ。
もっと体を動かしたい。
能動的なカリキュラムを希望。
2000年4月14日(金)

OJT研修。
最前線で頑張ってる先輩営業マンにくっついて、
お得意様まわりや新規開拓などで半日ほど歩き回る。

結構、楽しいじゃないっすか。断られて当たり前のところを、
僅かな時間のトークから突破口を探して食らいついていく。
その駆け引きが楽しい。初めての体験だからだと思うけどね。

うん、半年〜1年程度なら人生経験として面白そう。
それ以上となると、軟弱者の僕は体がぶっ壊れてしまうだろうね。
精神的にも、いっちゃいそう。違う部署に配属されることを願う。



仕事後の酒。美味い。
一口飲むと、アルコールが全身を駆け巡るのがハッキリと解かる。
2000年4月15日(土)

昨日の疲れで体の節々が痛い。
こんなんで社会人としてやって行けるのだろうか?
派手に飲み過ぎたため、頭も痛い。



私の青空

土曜の午前中は、コレを見て泣くのが習慣になりそう(笑)。

今週もなずなちゃんは頑張っておられました。
未婚の母って、そんなにもつらいものなのね。負けないでね。
心優しい人々に囲まれて、あなたはホントに幸せ者ですぞ。
でも、その好意に甘えてばかりではダメよ。



ストレイトストーリー

じわ〜っと心の奥深くに沁み込んで、
溜まった汚れが洗い流されていくような心地。
幕が降りても、座席に深く座りこみ、しばらく余韻に浸ってました。

草原に寝転んで満天の星空を眺めたい。
2000年4月16日(日)

明日から合宿なんですよね。
その準備をしてました。
2000年4月17日(月)〜20日(木)

合宿研修。
めっちゃおもろい。とても素敵なメンバーに恵まれました。
会社が用意したプログラムはつまらなかったけど。
夜の研修で得るものは多かった。
同期って、やはりかけがえのないものですね。

アッコねえさん。カッコよかったです。

皆さんに、感謝。
2000年4月21日(金)

これまでの研修の振り返り。そして、職種発表。
とりあえず、営業は免れた(謎)。

いもや → ビリヤード → ニュー浅。
学生時代を思い出すようなルートを辿り、
今週の締めくくりとさせて頂きました。
2000年4月22日(土)

なずなちゃんと社長がトークショーをやるというので、
幕張メッセまでえっちらおっちら行ってきました。行っちゃいました。

旅フェア2000

トークショー(撮影禁止)は約45分間。
社長(山本晋也監督)がしゃべりっぱなし。
トゥナイトとまったく同じ感じで。

司会のおねえさんもなずなちゃんも、あっけにとられちゃって。
二言三言しゃべっただけでしたよ(苦笑)。

なずなちゃん。
どこにでもいる普通のコですね、やっぱり。
しかしブラウン管の中ではあんなにも輝いちゃって、
抜群の存在感を示すんですから。
女優ってスゴイね。

トークショーの後、せっかくなので催し物を見物。



キレイなおねえさんがいたので足を止め、



サンバの踊りに足を止め。



一服しながら、「はぁ〜。オレ、いったい何やってんだろ・・・。」
と冷静になってみました。



私の青空

合宿へ行っている間も、なずなちゃんは頑張ってました。
いつかいつかと気を揉んだ健人との再会ですが、来週こそ実現するかな?
でも、一筋縄ではいかないんだろうなぁ。
2000年4月23日(日)

大勝軒へ行ってきました。

一ヶ月ほど食ってないだけですが、とても懐かしかったですね。
マスターに会うのも数年ぶりのような気持ち。

味もね、「うん、コレだよコレ!」って、変わらぬ絶品。
また明日から頑張ろうって元気を頂きました。
2000年4月24日(月)

今週から研修のグループがより細分化されました。
私の職種では女のコが倍増(当社比)。ハリがでますな(笑)。
しかし、なぜか関西のコばかり。口調が伝染るっちゅ〜ねん。

昼飯。
ようやく不味い弁当とオサラバ。3種類しかなかったからね。
から揚げ→ 串カツ → ハンバーグ → から揚げ → ・・・。
あきるっちゅ〜ねん(笑)。

外で食うと、良い気分転換になるし。
水道橋周辺の飯屋を食い尽くそうぞ。



馳 星周著 『 虚の王

失敗。この作家のは、もう読まない。
ネガティブになっちゃって。せっかくのやる気が削がれてしまいます。
2000年4月25日(火)

記念すべき初任給の日。
定期代を引くと、9万にとどかなかったけど。
なんにもしてないのに、こんなに貰っちゃって。
申し訳ないね、社長。

こんだけ投資してもらってるんだからさ、
早く一人前になるよう頑張りましゅ。
とか、殊勝なこともたまには。

ニュー浅にて、軽くお祝い。
2000年4月26日(水)

初任給でお買い物をしました。



買ったのは、倉木麻衣のマキシを2枚(笑)。
そうです、私はミーハーです。

左のCDは良いですな。ヘビーローテーション。

お世話になった方々に、初任給で贈り物をするのが普通ですよね。
ど〜しましょ。そんな金ないっす。
2000年4月27日(木)

お引越し

生まれながらの女優さんだったんですね。輝きすぎ。

作品はね、後半に眠くなりました。稲村ジェーンを連想してしまうような。
やりたいこと、言いたいこと。こっちの作品ではそれが解かるんですがね。
彼女がいるから堪えられたってとこですね。
2000年4月28日(金)

恒例の飲み会。
慣れてきたからか、営業さんがいなくなったからか、非常にまったり。
こういう雰囲気の方がしっくりときますな。
2000年4月29日(土)

昨晩の暴飲暴食がたたり、危機的状況。
寝込み。

なんだかニンニクを大量に摂取したらしく、
歯を磨いても磨いても匂いが消えない。
不快感満点(笑)。



私の青空

今週もなずなちゃんは頑張っておられました。
それにしても、妊娠したと思ったら、もう太陽君は小学校入学ですか。
1ヶ月ですよ。残り5ヶ月でどこまでいくんだろう?(笑)

なずなと健人。和解する日は来るんだろうか。
家族はさ、一緒に暮らしたほうが良いって。
我を通しすぎるのも問題よ。なんだかんだいって、好きなんでしょ?
2000年4月30日(日)

若干ですが体調復調。
一週間の振り返り。復習。HP作成。

せっかくのGWにもかかわらず、外に出る暇ないっすよ(TT)。