2000年11月1日(水)

月初恒例の課ミーティング。

しかしなんだね、明日も仕事があるってのに、
何故日付が変わっても飲み続けますかね…。
これだけは理解できないっす。ついて行けないっす。
2000年11月2日(木)

今日は仕事を早めに切り上げ、班の皆さんと、もんじゃ焼き。

「お前さ〜、元気ないしさ〜、辞めちゃいそうだからさ〜、
励まそうと思って、今日はもんじゃを食うんだよ。」

ぎくっ!
さすがですね係長、鋭い(笑)。なんでもお見通しなのね…。

ま、それは置いといて、久々に食ったもんじゃは美味かったが、
勢い余って手の甲にこぼしてしまって、
酷い火傷をしてしまいました。跡が残らないと良いが…。
2000年11月3日(金)

今月もまたNHKに行ってしまいました。
何故これほどまでに私を魅了する?>NHK
機会があれば、今度じっくりと検証しましょう。

とまれ、今期も朝ドラテレカをコウニウ。
ついでに、どーもくんのストラップもコウニウ(笑)。



身の回りをNHKグッズでかためましょう(爆)。



オードリー(24話〜29話)



いよいよ真打、美月ちゃん登場。

自分の人生は自分で切り拓く。
逞しく成長した美月ちゃん。

これから5ヶ月。
長いようで短いお付き合いですが、よろしくっす。
2000年11月4日(土)

今日は自分のオッサン化を痛感しましたね…。

その一

渋谷のセンター街を数年振りに歩いたんですが、
なんだか気分が悪くなりましたね…。

街はガキだらけ。
歩くと、いたたまれない心地に…。
この街はオッサンを激しく拒絶します。

来月は原宿に行くかも知れないんすけど…。
これまたキツイっすなぁ〜。

その二

久々に一休に行きました。
しかし、あの店の雰囲気について行けませんでしたね…。

五月蝿過ぎ。頭が痛くなりました。
連れてった友人達も、周囲の様子にシラケ気味…。

あくまでも学生の店ですね。
私はもう卒業したってことですね。

ツッチー・貴樹・熊さん。
また飲み直しましょうね。落ち付いた店で。まったりと。オッサンらしく。



ブラッドシンプル / ザ・スリラー

コーエン兄弟らしい作品で、
人間の愚かさ・狂気をうまく描いてますよ。画も美しい。

良質のサスペンス映画ですね。
2000年11月6日(月)

オードリー(30話〜31話)



アツイっす!
とんでもない情熱家ですね、美月ちゃん。
こちらの体温が2・3度上がってしまいますよ。
2000年11月7日(火)

任天堂がヤバイっす! もちろん良い意味でね。

ハードの末期に良質なゲームが出るのは定説です。
クリエーター達がハードの特性をつかみ、
その性能をフルに引き出すソフトを創れるようになる頃には、
次世代機が発売され、陽の目を見ることなく消えてゆく…。

64も例に漏れず、スゲぇーソフトが目白押し。
しかしそれらも、人知れず消えてゆくことでしょう。

悲しいですね。

フトコロに余裕があれば補完するのになぁ…。



オードリー(32話)

大部屋入りした美月ちゃん。
さっそく、先輩女優達からイジメの洗礼。

さすがに堪えてるようですねぇ…。
2000年11月8日(水)

オードリー(33話)

イジメられて弱ってる美月ちゃんの心に、
長島一茂の魔の手が忍び寄る…。

別に変化球なんぞ狙わなくて良いんだよ、NHK。
堤真一や唐沢寿明が適役だと思うんすけど。
引き受けてくれるかは別として。
2000年11月9日(木)

なんと!! 4億円が…外れたっす(^^;
2000年11月10日(金)

オードリー(34〜35話)

元惑星ピスタチオの腹筋善之助や佐々木蔵之助が出てるんだよね。
しかも、なかなかオシシイ役で。

こんなところで出会うとは思ってもいませんでしたね。
2000年11月11日(土)



ついにニューパソコンが我が家に来たっす!
待ち遠しかったよぉ〜。
友達が増えて、バイキンマン君もとても喜んでおります。

開梱するなり電源オン!パイルダーオン!

めっちゃ速いっす!!
重いソフトを同時に何本立ち上げてもサクサク動く!
 興奮です! エンドルフィン出まくり!
がんばるぞー!(謎)。

がんばろうと思ったんだけど、その前に、
VAIO君の環境をミーちゃん(Windows Meから命名)に移すのが、
思いのほかしんどいねっすね。

勝手が微妙に違うOSに戸惑って捗りません。
一日では終わりませんでしたよ。とほほ。

周辺機器やらソフトやらメールやらのデータ(MO6枚分!)が多すぎるからなんですけどね。
産みの苦しみってやつ?違うか。



オードリー(36話)

一茂もステたもんじゃないかもしれないね。(←なにさまじゃ〜)
作品として完璧すぎても、逆に問題あるもんね。
人間味溢れる方が楽しいじゃあ〜りませんか。

一茂を応援しましょう。
馬鹿な子ほどカワイイと言うし(爆)。

ってゆーか、美月ちゃんはかなりの実力者で、
相手役の俳優さん達を上手に引き立たせるだよね。
一茂も輝いて見えますよ。末恐ろしい女優さんですね。
2000年11月12日(日)

街には早くもクリスマスのイルミネーションがちらほらと…。
あぁ、もうそんな時期ですか。
ってゆ〜か、まだ一ヶ月半はあるぞ。はやすぎだっちゅ〜の。

はてさて、今年のクリスマスは…。



♪ ドナドナ・ド〜ナ〜・ド〜ナ〜
売られてゆ〜く〜よ〜


う〜む、どこか歌詞が違う気もするけど(^^;

VAIO君はエ〜コさんに売られて行きました。
ってゆ〜か、売り飛ばしました。
彼女ならきっと可愛がってくれるでしょう。

さよ〜なり〜。
2000年11月13日(月)

保険のおばちゃんに第一でナイトのグッズをイッパイちょ〜だいと頼んだ。
Yahoo!オークションで捌いて、小銭を稼ごう(爆)。
2000年11月14日(火)
← ここで調べたところ、ウワサの日本語ドメインで、
きよまろ神社.comが、まだ取得可能とのこと。

月額30ドル。マジで取ろうかな。
きよまろ神社もドット混む。

きよまろ神社.comなんてオレ以外にいないと思うけど(笑)。

でも、日本語ドメインって、半角/全角を切り替えなければならないんで、
素人さんには、かえって分かりづらいくなる?
2000年11月15日(水)

コレコレコレが欲しい。
特に後者。

デジカメは持ってるからね。
今度はね、真面目に写真に取り組みたいんだよね。野望。

てゆ〜か、物欲のカタマリですな。
日頃の憂さを晴らすには、ショッピングが一番の特効薬ですよ…。
2000年11月16日(木)

この業界にいるからでしょうか。
書籍や雑誌、資格試験の受験料で、金が湯水のごとく消えて行きます。

その上、DVDや64のゲームをコレクトしているので…。
大幅な財政赤字です。

加藤鉱一さんに頑張ってもらいましょう(謎)。
2000年11月17日(金)

棒茄子でコレを買おうと思ってたんですけど、
他メーカーからは既にD4端子のTVが出てたのね…。

TVもPCも、3ヶ月ごとに新製品が出ますけど、
両者の決定的に違う点は、耐用年数の差。
PCはすぐに陳腐化するけど、TVはね…。

買うタイミング、難しいっすね。ど〜しましょ。

来年末には、一台でBSデジタルと次期CSを受信可能なチューナーが出るそうなので、
それまで待つのが無難かな。
2000年11月18日(土)

コレを申し込もう思ったんですが、
繋がらねぇ〜〜〜!!

ボタンをクリックしても、先のページが開かない…。

「ますます金を浪費するだけだよ。」
そんな神の思し召しでしょうか。

その通りですしょう(^^;
やっぱや〜めたっと。
2000年11月19日(日)

行って来ましたよサイン会。



ポワ〜ンと夢心地。
何度会っても、本人を目の前にすると…、ダメだね(^^;

Mさんとその友人の方のご好意により、
2回並ばせて頂いたんだけど…、
2回目も同じ(^^;

来月のイベントが待ち遠しいな〜。

ハードなスケジュールで大変なようですが、
お体に気をつけて頑張ってくだされ。
2000年11月20日(月)

要するに私は、失恋したということですね(謎)。

全ては私の怠慢に起因します。

忙しさにかまけてコミュニケーションをとる努力を怠ったため、
結果的に貴方を傷付けるカタチになってしまったんですね。

ごめんなさい。
今後は、離れたところから貴方を見守っております…。
2000年11月24日(金)

またまた一休に行っちゃいましたよ。
ってゆ〜か、私はつぼ八から合流したんですけど。
まさか来るとは思わなかったんでないかい?(笑)

みなさん、だいぶ落ち着いた雰囲気を醸し出して、
オ・ト・ナ、になりましたね。
私はまだまだ幼稚さが抜けてないなぁ〜と痛感しましたよ(^^;

あ、でも、結構な量の品々をお持ち帰りしていましたね(謎)。
っつ〜ことは、まだまだみなさんもオトナではないね(笑)。
2000年11月26日(日)

とある雑誌を購入するため、都内を這いずりまわる。
神保町の片隅でようやく見つけたのは夕暮れ時…。
貴重な休みが潰れてしまいました(TT)。