2000年10月1日(日)

大学入学時に購入したビデオがクラッシュ。
無理をして、VHSからS−VHSにグレードアップ。

試しに録画したものを見たところ、
あまりの高画質に腰を抜かしてしまいました。
今までのはなんだったのか…。
これからは、毛穴までアリアリと保存できますな(謎)。



今日のドラクエ7
トータル9時間25分

ギブアップ宣言。

とてもじゃないが社会人には無理なゲームですね。
面白いか面白くないかって問題ではなく、単純に時間が無い。
クリアまで120時間ですよ。

映画なら60本観られます。
友達と遊ぶ方がもっともっと楽しいでしょう。
そっちの方がきっと有意義な時間を過せます。

時間のかかるゲームは卒業。
未練はありません。
さようなら、ドラクエ。



私の青空(139話〜最終話)

強引にまとめましたね。
かなり無理があったように思います。

総括すると、全編において場当たり的なストーリーでした。
あっちへ転んだり、こっちへ転んだり…

しかし、部分部分を取り上げると、
キラリと光る珠玉のエピソードも数多くありました。
涙を流したシーンも思い返せばキリがありません…。

朝ドラとめぐり逢った記念すべき作品として、
いつまでも心の中に生き続けるでしょう。

世の中にはいろんな人間がいる。みんな精一杯生きている。

僕もガンバル。
さようなら、なずなちゃん。



あら、オリンピックってまだやってたのね。
先週、高橋が金メダルを取って終わったのかと思ってた。
2000年10月2日(月)

休みが一日だけだと、疲れが全く抜けないね。
ダルダルっす。
2000年10月3日(火)

馬場で17時半に仕事が終わったので直帰。
2000年10月4日(水)

月初恒例の課のミーティング。

それにしてもさぁ、どーして22時から飲みますか?
明日も明後日も、仕事があるんですよ…。
2000年10月5日(木)

久し振りにスカパーをつけたら、
’89年のF1日本グランプリを放送していました。
シケインで、セナとプロストが激突した年です。

私がF1にハマッタのはこのレースから。
ありありと当日の情景を憶えていますよ。

友達の家に5人ほど集まってファミコンをやってる合間に、
何気なく見たのがこのレースでしたね。

11年が経ちましたか。早いものですね…。
2000年10月6日(金)

吉田君の引越しを手伝う。
日付が変わってから引っ越すなんて、まるで夜逃げですな(笑)。

それにしても、会社まで徒歩3分は羨ましい…。
2000年10月7日(土)

オール・アバウト・マイ・マザー

ようやく見ました。
文句なく今年のベストですね。
でも、誰ともこの映画について話したくないな。
そっと心の奥底にしまっておきたい…。

目黒シネマは初体験でしたが、なかなかナイスな映画館ですな。
2000年10月8日(日)



実家のマウスを新調しました。Microsoft with Intelieye.
底にボールがありません。
光ります!
でも、使ってる分には、以前のものと違いはあまり感じないんだけどね(^^;



つまみのキムチ。
近年、稀に見るカラさ。
汗だくっす。
2000年10月9日(月)

オードリー(1話〜7話)

お、おもしろい!
1話目から、傑作の匂いがプンプン漂ってますね!
私の青空が早くも霞んでしまった(^^;

前作に較べて、完成度がかなり高いですよ。
細部までよく練られています。
金をかけているし、良い役者が揃っているし。

元ピスタチオの役者が2人も出ているのが嬉しいね!
解散後、まさかこんなところでお目にかかれるなんて思いもしませんでしたよ。
半年間、楽しませてもらえそうだね。

ただ気になる事が1つ。
主人公の恋人役を演じるのが長島一茂(大根)…。
2000年10月10日(火)

ケーブルインターネットの資料が届く。

256kbps繋ぎ放題で月額6,000円。
狂喜乱舞のネット世界が待っていると思ったら、なんと私の家は、
そのサービスを受けられない一部地域になってました。

悶絶。

ケーブルTVの会社から、直線距離で200メートルと離れていないのに、
なぜ加入出来ませんか?

このHPを利用して、クレーマーになろうかと真剣に考えました。東芝のようにね(笑)
ま、でもね、加入したって、繋ぐ時間も無いけどね…。
2000年10月11日(水)

中村一義ERA
良い感じ。

移動中は必聴。
2000年10月12日(木)

畑山 VS 坂本

ベストバウト。
命を削って生きてますね。
あれは絶対、パンチドランカーになるって。
2000年10月13日(金)

今日はハナキンですよ。
にもかかわらず、何故そんなに仕事を押し付けますか?
2000年10月14日(土)

オードリー(8話〜12話)

なんだか、娘が欲しくなってきたな。
息子よりも、娘。

こんな父親と娘の会話を、私も一度、体験してみたい(笑)。
2000年10月15日(日)

あぁ、寝坊した…。
さらば、2種。
2000年10月16日(月)

やまとなでしこを見てます。
月9を見るのはいつ以来か…。

先の展開がみえみえなので、逆に安心できますな。
菜々子、カワイイ。初めてそう思った。
2000年10月17日(火)

サッカー、アジアカップ。
やる気があるのは日本だけでは?
一方的な試合展開に興醒め。
2000年10月18日(水)

来年の4月からの朝ドラの主役が決まる…。
やはり、沖縄出身でしたな。
2000年10月19日(木)

オードリー(13話〜16話)

来たよ、この時が。待ってたよ、この時を。
祝、初涙。ウルウルしましたよ。

どこかでまだ前作私の青空を引き摺ってた部分がありましたが、
今週放送の第16話で吹っ切れましたね。

カメラってさ、やっぱり良いよね。
一時は止めていたけれども、もう一度カメラを手に取ろう。
その時その時で大事に思ったものを、フィルムに収めていこう。

自分が生きてきた道程、証し、記録。
なにかカタチとして残したいよね。

これからは、一日の睡眠時間が15分減りますが、
毎日オードリーをみませう。気になってしょーがない。
2000年10月20日(金)

甘太郎にて送別会。
と言っても、私が配属されると同時に転籍された人々を送る会ですから…。
とくに感じるものもなし。

いつも通り、黙々と杯を空けました。



当社の株価がこの3日間で4割ほど下落。
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
2000年10月21日(土)

オードリー(17〜18話)

ますます映画の世界にハマッて行きますな。
分かる分かる。
2000年10月22日(日)

ジャイアンツの負け方、実に鮮やかですね。
シーズン中と同様、ホームランを連発しないとからっきしダメ(笑)。

これは単純に監督の差でしょう。
短期決戦だと如実に現れますね。
なんでこの場面でその采配?
と首をかしげざるをえない場面の多いこと多いこと。
野球に興味の無い自分でも、かなり楽しめます。
このままダイエーの4連勝?!



成増の道頓堀がマイブームです。
うまいねぇ〜。久々に感動したラーメンです。
麺・スープ・焼豚・メンマ、一つ一つの完成度が高いッス。
レベルの高い素材が有機的に絡み合う。
病み付きになりそう。
2000年10月23日(月)

オードリー(19話)

キミちゃん役の藤山直美、いいねぇ〜。
これぞ一流の芸ですよ。



随所に細かい動きをちりばめて。
巻き戻すたびに新たな発見。その度に驚嘆。

無論、本筋の演技も秀逸。

彼女のような役者さんが出ると、作品が締まりますね。
なのに何故、主人公の恋人役が一茂なのか…。
この先が心配。



ダイエーの4タテじゃ、さすがにツマラナイか。
巨人にも見せ場をつくってあげないとね…。
2000年10月24日(火)

隣の席の先輩が、先週ドラクエ7を買ったらしい。
話を伺ったら、既に追いつかれてしまってることを知り愕然。
私は2ヶ月前に買ったのに(笑)

俺より遅く帰って、なおかつ土日も出社してるのに、
何故そんなに早いのかと質問したら、

「命を削って生きてるのさ(ニヤリ)」

とのこと。なんだかなぁ…。



オードリー(20話)

あぁ、撮影所にいってたことが、おかあちゃまばれちゃった。
罰としてテレビ禁止。これはツライで。
2000年10月25日(水)

会社のパソコンにホームページビルダーをインストール。
仕事の合間に、てゆーか仕事そっちのけで更新作業が出来ますな。
てゆーか、仕事でいくつかホームページを作ることになったのよね…。



オードリー(21話)

そうなんですよ、キミちゃんのラヴレターは杉本さんに渡ってなかったんですよ。
キューピッド役はまだ終わってないっす。
進め! 美月ちゃん。

2000年10月26日(木)

オードリー(22話)

シンパチくんの吹き替えで、美月ちゃんが急遽出演決定。
代役でも、すっかり役になりきってましたね。
末は女優か…。
2000年10月27日(金)

ただでさえ仕事が溜まってるのに、
さらに追い打ちを掛ける様に…。
もう死んでしまいたい…(笑)



オードリー(23話)

相次ぐ美月ちゃんの撮影所通いに、
とうとう、おかあちゃまがキレました。



怖いよ〜。
2000年10月31日(火)

ココでニューパソコンをコウニウ。

自宅のパソコンも3年目に入り、
近頃ストレスを感じることが多くなったんですよ。
起動が遅い、処理が重い、たびたびフリーズ。

雑誌をパラパラと捲ってたら格安の通販を見つけたので、
速攻で注文してしまいました。
買いたくなったら、アレコレ悩んでも無駄ですからね、パソコンは。

CPU: PentiumV 800EBMHz
メモリ: 256MB
ハードディスク: 20G
CD-R/RW、モデム、LANボード

一頃と較べ、ハードもかなり安くなりましたね。
これで13万円ですよ。

早く届かないかな〜。