TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2012年02月13日
パリ北駅の通勤ラッシュ
オデオン
ラ・パレット@オデオン
マドレーヌ寺院
バカラ@マドレーヌ
オペラ・ガルニエ
大勝軒@サンタンヌ通り
凱旋門〜シャンゼリゼ大通り
パリ北駅〜シャルル・ド・ゴール空港〜出国
2012年02月12日
サン・ジェルマン・デ・プレの朝
サン・ジェルマン・デ・プレ教会
レ・ドゥ・マゴ@サン・ジェルマン・デ・プレ
ノートルダム寺院
ルーブル美術館
モンマルトル
サクレ・クール寺院
Le concert de Buono!@La Machine du Moulin rouge
Cafe de LUNA@モンマルトル
COROCORON'S IRISH PUB@モンマルトル
2012年02月11日
パリ北駅
凱旋門
エッフェル塔
レピュブリック〜シャトレ〜ポンヌフを散策
ムフタール市場
Kawaii Cafe@パルマンティエ
コンコルド広場の夕景
ムーランルージュ@モンマルトル
ブラック・シープ@モンマルトル
2009年12月31日
大晦日の立石
2009年12月29日
ゑびす@四ツ木
鳥平@京成立石
2009年12月26日
立石ツアー
2009年12月22日
さくらい@京成立石
2009年12月20日
クリスマスディナーショー@品川プリンスホテル 夜
2009年12月19日
Winterフェスタ!@東京厚生年金会館
さくらい@京成立石
2009年12月14日
さくらい@京成立石
2009年12月12日
宇ち多゛@京成立石
さくらい@京成立石
2009年12月11日
今週のダイジェスト
2009年12月05日
蝶屋@静岡
目立ちたいっ!!@静岡市民文化会館 昼夜
おい川@静岡
藍@静岡
2009年11月28日
目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼
力士@西大島
ラッキー@亀戸
月光@京成立石
2009年11月26日
LINN HOUSE@浦和
さくらい@京成立石

2009年12月05日() [n年日記]

#1 蝶屋@静岡



「3Dとんかつ」の昼飯。並170gで1,800円でございましたが、
全くしつこくなくって、やけにサッパリとしたとんかつでした。美味。
赤出汁も濃厚で美味でしたが、ちょい塩辛いかな。

#2 [HELLO] 目立ちたいっ!!@静岡市民文化会館 昼夜



昼夜ガッツリ。
危険物取扱者の資格を取りたいという本丸さんは、やっぱりどこか一味違う。
というかマッサージしてあげるから、マッサージしてくれ。夜はとても見やすい席でガン見。
何かに大きなチカラに護られているような、7人の揺るぎない一体感。

#3 [居酒屋] おい川@静岡




昼夜の間は会場近くの『おい川』で一杯。A山さんと来たのは4〜5年前か?
店内の様子は全く変わって無いなとホッとしたけど、
御主人と女将さんはビックリするくらいお年を召されましたな。
いつまでもお元気で…。

開運の「花の香」ってレアな純米酒が美味かった。
酒好きや大酒飲みが、最後に辿りつくのはこういう酒だって、むかし誰かが言ってたのに近い。
あと小夜衣とか国香の純米吟醸を頂いた。

#4 [居酒屋] 藍@静岡

夜公演終了後は帰りの電車の関係で時間的に1軒しか無理、
『多可能』にしようか迷いましたが、なんとなく『藍』へ。



路地から店内を覗くと、今夜の先客はゼロ。
カウンターで女将さんが書き物をしていた。そっと引き戸を開け、暖簾を潜る。

「ごめんください…」
「あら、いらっしゃい。こちらは初めて?」
「いえ、2回目なんですけど…」
「…あぁ!あの時の(笑」

と女将さんに3カ月ほど前の記憶を蘇らせて頂いたところで一杯。

「あの時に頼んでいった写真集、届いてるわよ。もう一人の彼の分も」
大変失礼な話ですが、お願いしてた記憶はスッポリ抜け落ちていましたorz

でも、どこの馬の骨か分からない私のようなベリヲタのために、
しかも次いつ来るかわらないのに、こうしてわざわざ待ってて下さった…。
女将さんの「温もり」に触れたようでジーンと胸が熱くなりましたよ。
写真集は有難く頂戴いたしました。

というわけで、酔っ太郎さんの分も取り置きしてあるそうなので、
時間のあるときに訪問してみてください。
ちなみに年内は29日が最終、年明けは4日から営業だそうです。

「いつでもいいわよって、伝えておいて」

ところでこちらのおでん、いわゆる「静岡おでん」ではなく、
どちらかといえば関西風の澄んだ出汁。柚子を効かせて、優しい味わいでしたな。



ダラダラと初亀の燗や緑茶割りを頂きながら、ヲタ卒するって彼と話しをしましたが。
去っていくのはちょっと寂しいので、昔話はほとんどせず、
キャプテンブラックとか、グラディウスくれなんて話し。そのうちまた浜松へ呑みに行きますよ。

というわけで、藍、御馳走様でした。また来ます…。



ひかりの最終。写真集を眺め、一人酒。

以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project