TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2009年11月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2012年02月13日
パリ北駅の通勤ラッシュ
オデオン
ラ・パレット@オデオン
マドレーヌ寺院
バカラ@マドレーヌ
オペラ・ガルニエ
大勝軒@サンタンヌ通り
凱旋門〜シャンゼリゼ大通り
パリ北駅〜シャルル・ド・ゴール空港〜出国
2012年02月12日
サン・ジェルマン・デ・プレの朝
サン・ジェルマン・デ・プレ教会
レ・ドゥ・マゴ@サン・ジェルマン・デ・プレ
ノートルダム寺院
ルーブル美術館
モンマルトル
サクレ・クール寺院
Le concert de Buono!@La Machine du Moulin rouge
Cafe de LUNA@モンマルトル
COROCORON'S IRISH PUB@モンマルトル
2012年02月11日
パリ北駅
凱旋門
エッフェル塔
レピュブリック〜シャトレ〜ポンヌフを散策
ムフタール市場
Kawaii Cafe@パルマンティエ
コンコルド広場の夕景
ムーランルージュ@モンマルトル
ブラック・シープ@モンマルトル
2009年12月31日
大晦日の立石
2009年12月29日
ゑびす@四ツ木
鳥平@京成立石
2009年12月26日
立石ツアー
2009年12月22日
さくらい@京成立石
2009年12月20日
クリスマスディナーショー@品川プリンスホテル 夜
2009年12月19日
Winterフェスタ!@東京厚生年金会館
さくらい@京成立石
2009年12月14日
さくらい@京成立石
2009年12月12日
宇ち多゛@京成立石
さくらい@京成立石
2009年12月11日
今週のダイジェスト
2009年12月05日
蝶屋@静岡
目立ちたいっ!!@静岡市民文化会館 昼夜
おい川@静岡
藍@静岡
2009年11月28日
目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼
力士@西大島
ラッキー@亀戸
月光@京成立石
2009年11月26日
LINN HOUSE@浦和
さくらい@京成立石

2009年11月01日() [n年日記]

#1 [HELLO] 上州バスツアー 二日目@水上温泉



19番を引きまくって「スッゲーw」、引き分け続きで「そこまでアタマまわんないw」
とかバカ丸なMYBさんにちょい高まりましたけど、過去最低な内容の今回のツアーでした。
とにかく拘束時間が長すぎて精神的にきつかった。
ライブが良くって、それなりに前へ行けたのがせめてもの救い。
でも自分はまた行っちゃうんだろうね。だって奴隷だもん。

今回が卒業旅行っていう人がいましたけど、お疲れ様でした&お世話になりました。

2009年11月02日(月) [n年日記]

#1 [居酒屋] さくらい@京成立石



高知のサキちゃんとの想い出を熱く語るOTさんが珍しく面白かったw

おまけ



珍しく満席な店内。カウンター端、夏焼ボトルでゆるゆると。
止める止めると言いつつ、またヲタ活動が加速していきそうな気配。

2009年11月03日(火) [n年日記]

#1 [HELLO] 目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館 昼夜



昼夜入りました、えぇ。牛蒡ソロのウルトラオレンジがキレイで、
それを見る牛蒡の笑顔も素敵だった。お前ら工房好きだな。
しかしそれよりも、猪木のモノマネとか夜中のカップラーメンを禁止しろよ!

#2 [居酒屋] さくらい@京成立石




えぇ赤霧島夏焼ボトルを入れましたんで、どうぞ勝手に呑んでくださいorz。

2009年11月05日(木) [n年日記]

#1 [居酒屋] ねこ屋@築地




みやびちゃん呑みながら、ぬこ屋でゴロゴロ〜。
バター薫る秋鮭とキノコのホイル焼き、龍神の愛山がまろやか過ぎて美味。

ぬこ女将と話してるとね、ぬこ女将の顔が半笑いなんだよねw
まぁ私の顔は間抜けなことになってますけどねorz

競馬場ツアーとか、来年に企画している酒の会の話とか、日本酒への想いとか話して辞去。
前半と後半の谷間みたいな時間帯で、店内は3〜4人。まったりゆったり日本酒を味わった。

おまけ



立石へ帰って暴れすぎて撃沈。

さて週末は名古屋遠征です。
大甚の酒は必須として、親方オススメのバーも行ってみたいですね。

2009年11月10日(火) [n年日記]

#1 [居酒屋] まにわ@阿佐ヶ谷



山口智子と江角マキコと今井美樹を足して3で割ったような美人女将の店でS木さんと呑んだ。
前々から誘われてましたが、私が延び延びにしてしまってましたけど、すいませんでした。

もっと早く行けば良かったと後悔orz 素晴らしすぎてリピート必死ですね!
美味しい酒と肴、そして温泉のように居心地の良い空間。ありがとうございました。




先付けは、伊勢のひじき炊き、生海苔入り厚焼き玉子、
分葱とブロッコリーと魚介のぬた、そして鯖の棒寿司。

刺身は鮪、金目、〆鯖。脂の乗り具合が上品でくどくないの。



大山鶏もも粗塩焼き、柚子胡椒で。



焼蕪と小松菜のお浸し。
お隣さんが横須賀沖で釣ってきたというイナダをお裾分けで頂く。



揚豆腐と里芋の蟹木ノ子餡かけ。



最後は自家製ぬかづけ。
酒は上喜元、三重錦、白岳山、宝剣、賀茂金秀、開春山口。純米系を楽しんだ。
2時間半ほど楽しいひと時を過ごし、御勘定は一人6,000円ほど。
御馳走様でした、また伺いますね…。

おまけ



立石に帰り、昨日はシークヮーサの新記録だったと荒れ気味なさくらいさん。御祝儀呑みw
12月または1月のどこかで、ゑびす@四ツ木で宴席を設けますので参加者募集。王子は強制参加っす。




月光では、大家の寿司屋の大将が、大病克服後初めての酒ということでテンション高め。
葛飾で初めて寿司屋を始めた45年前の昔話、『この辺は田んぼしかなかった!』に耳を傾ける。




寒くなると、おでんやですよね?
市橋容疑者が東京駅に着く実況で盛り上がったカウンター。
おでんの舟に浮かぶそのビーカーは?w

以上、5 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project